戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

多分きっと忘れてたと思うなぁ

ギジ。

 

午後1時半頃カートを持って出かけた。

 

 

え?

 

今日ってヘルパーさんが来るよね?

 

窓から大声で呼び止めようかと思ったけれど…やめたw

 

スーパーだとして、1時間でたいてい戻ってくるし。

 

ギジを呼び止めたって、ヘルパーが来るまでに戻ってくるよ!と言うだろうし、

 

素直に行くのをやめたとして、じゃあ買い物は?だし。

代わりに買ってきてあげるのは願い下げ。

午前中に私は買い物に行ってきて、2回行くのは…足腰痛いんだよ既にね。

 

昨日、冷蔵庫をチェックして、

てっきり午前中にキジは買い物に出かけたと思っていたのだよ私は。

 

もし、ギジが戻ってくる前にヘルパーさんが来たら、

あら出かけちゃってますねぇって恍けるしかないか‥。なんて思いつつ。

 

結局、ギジはヘルパーさんが来る直前にまたたくさん買い込んで帰ってきた。

 

 

多分ギジは、今日がヘルパーさんの日だということを忘れていたんだと思う。

 

 

わかっていたら午前中に出かけると思うし、午後だとしてももう少し早く出るだろう。

 

 

偶に、午後3時過ぎに買い物に出かけちゃって宅食が来ちゃう事もあるから、

考えて行動する事ができなくなっているのだと思う。

 

ヘルパーさんにギリギリ間に合って良かったよ。

 

 

 

夫が、ギジのサ高住を決めるような動きはしていたけれど、

まだ書類は書いていない。

 

そりゃギジ本人がサ高住に行くのはまだ先だと思っているだろうから、

またまた気が重たいミッションなんだろうなと思うけど。

 

 

 

 

今日は娘と半分喧嘩をしつつ、ダイニングテーブルに沢山置いてある娘のモノを整理した。

薬も化粧品も文具もなんもかんも一緒に置いたらあかんでしょ?ここはご飯は食べるとこやん?

 

 

でも、おそらく一週間もすればまたカオスになるのだけれど。