戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

色々と決めてきた

先週、ニトリに行って、店員さんにまんまとロックオンされて、色々と説明をしてもらって、

ダイニングの椅子はこっちの方が座り心地がいいですよ。比べてみてください💕とか、

そうしたらこちらのテーブルは如何ですか?

とか、色々と薦められてすっかりその気になった夫。

 

実際、リビングのソファーをソファベッドにする必要があるのか、

それよりも脚の高いソファーの方がお掃除しやすいんじゃないのとか思うところはあったけれど、

寛ぎやすい事は確かであるし、夫なんておそらくそのソファーでお昼寝をする気がするし。

私らが初めにチョイスした、ベッドにならないソファーとのお値段は変わらない。(私はお掃除がしやすい方がいいな。まだ言う)

 

ダイニングテーブルは今の幅の130センチでは夫と娘の体型を考えたら狭いことは明らか。

椅子だってちょっと座面が大きい方が良い。(今のは座面が大きい)

 

そんなこんなで先週見積もりをしてもらった案で良いということになった。

 

明日、行って決めようと思ったが、明日は例のテレビのブースターを取り付けにリフォー会社側の電気屋さんが来てくれることになった。

が、午後である。何時かは不明。

テレビがちゃんと点くかどうか、こちらの確認もあるだろうから在宅していないといけない。

 

来週に延ばしてまた何かで在宅しないといけない案件ができるかもしれない。

行かれる時に行ったほうがいいだろう。

今日、夫は車でレッスンなので、私と娘は電車とバスを乗り継いで行くから、夫とは午後2時ごろに待ち合わせをすることにした。

 

 

fit bitくんが居るから、店内をみて廻っている時に夫からLINEで連絡が来ても大丈夫と安心して出掛けた。

 

ちゃんと14時少し前に着いたので、着いたと夫にLINEをして、枕の売り場で娘と枕の試着?というか、お試しをしていたら夫がきた。

 

家具売り場に居ないからここにいると思ってたと言う夫に

『着いたならLINEしてよ。』と、言ったところ

スマホ、持ってくるの忘れちゃさーー。」

 

肝心な時に忘れるってなんなんだよ。そういうとこだよ君ってやつは。

 

 

娘のベッドは新しく買わないといけない。

私はベッドフレームは義ママンが使っていたものを使うけれど、マットレスがない。

 

私ら夫婦が使ってるベッドも新しくしたいけれど・・・。

 

まだ、冷蔵庫も洗濯機も買わないといけないのだ(なんたって30年ものだものね)

 

ダブルベッドのフレームは先送りにして、マットレスを新しくしようという事で妥協した。

実際、マットレスもヘタっている。腰に負担がかかるのもそのせいだと思う。

 

マットレスも決めて、先週見積もりをしてもらった分と纏めてもらった。

 

 

ただ。

ダイニングテーブルとソファーを置くと、狭いんだよ。

結構いっぱい。

 

ダイニングソファーのセットにして、ご飯もソファーで食べようかとも思った。

 

でもそれじゃ、寛げない。

今、ソファーが置けない狭いダイニングでゴロゴロする事もできないから、こうして座ったままで疲れるわけだし。

隣の和室に行くしかないけれど、和室は夫がギターを弾く部屋になっている。

食事をする所とごろごろするところは分けたい。

 

でも、和室ならちゃぶ台や炬燵になる座卓でご飯を食べて、そのままゴロゴロするんだよね。

そして夜はそこにお布団を敷いて・・って、一間で全部完結なんだよね。

食事のテーブルとボケーっとテレビを見るソファと分けたいって贅沢だわね。

(歳をとると和室のそういう生活ってヨッコラショってなってしんどいのね)

 

一応、21日までに決めておかないといけないものは決めてきた。

 

 

明日から、大相撲だし。

やっとWBCもみられるかな。

 

_______

 

装着している違和感バリバリのfit bitくん。

 

ベルトの穴が問題であることがわかった。

端から7つ目だとキツすぎて、6つ目だと緩すぎて、

本体が尺骨茎状突起(手首のところの出っ張った骨)に当たってしまうのだ。

 

そこで、

「ベルトはシリコンだもんね。」と、6つ目の穴を少しデザインカッターで削って大きくした。

付け心地が随分と良くなった。

ちょっと和睦できた。

 

私、尺骨茎状突起と喉仏が大好物でw (関係ないわよ)

 

 

 

あ。GPSはついていてもログが取れるのとは違った。

何時ごろ何キロ歩いてるよ、という記録だけだ。

やっぱりGoogleマップのタイムラインが面白いかな。

毎日確認を忘れるけれど。

 

睡眠は良好なようだけれど、浅い眠りの時間が凄く多い。

これはどういう事なんだろうね。

 

アラームは、寝ている時も装着をしているので(そうじゃないと睡眠の記録が取れない)

ブブッと振動で起こしてくれるのが新鮮だ。