戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

疲れた…

午前中はリフォームの事で、住宅メーカーではない、夫の知り合いの人が懇意にしている工務店のモデルハウスに行ってきた。

木の造りで気持ちが良い、作りてのコンセプトにも共感は持てる。

 

設計してもらって、どれくらいの費用が掛かるか‥ではあるが、2年半かかると言われた‥。

 

いやいやちょっとそれは…と、私は思う。

 

息子の年齢を考えてもそれはキツイし、

現状、家にガタが来ているので、修理したいが今直しても…と、騙し騙し我慢をしている状態だとお話をした。

 

打ち合わせや現状調査は年が明けてからになるが、

後々のメンテの事や、仮住まいの期間での家賃(引っ越しは2回になるし)など、総額でどうなるか。

 

それに施工が遅くなるなら隣が長期間空き家になる。

まだまだだからと頻繁にギジが戻ってくるのも剣呑ではあるし、人のいない家は傷む。雨戸の開け閉めなど負担が多くなる。

 

…夫か早く動かないから、グズグズしているからこうなるのだけれど。

 

尤も、ギジがサ高住に行くことは決定なので、それだけはホッとしている。

 

リフォームが決まらないからとギジが此処に居ると、それことがリスクだ。

介護サービスを全て辞めてしまったのだから。

 

帰りに、家電量販店でギジの洗濯機と冷蔵庫を買った。

配送はニトリの家具と同じ日にしてもらった。

 

夫はそのポイントと今まで溜まっていたポイントを使って欲しかったカメラを購入した。

ポイント分が値下げというわけだ。

 

冷蔵庫と洗濯機はギジのお金だが、ギジがポイントカードは持っていないしね。そのポイントを貰うくらいは良いんじゃない?

手数料だわね。

 

でも、なかなか踏ん切りがつかない夫。

買うのか買わないのか!!判断が遅い!!

 

って感じw

 

買うつもりで来たんだし、何を買うかも決めてあるんだから、買っちゃいなよYou

 

…小一時間迷ってた…w

 

買ったけど。

 

まぁ、お高い買い物なので気待ちはわかるけど。

 

冷蔵庫も洗濯機も早かったやん(笑)

 

 

ベッドのボックスシーツを買い忘れていたので、それも購入して、

 

ほとほと疲れた。

 

枕のことは、昨日夫が、今のでいいでしょ!と、言ったそうなので、もうそれで良し。

使い慣れている方が良い。

枕が変わって眠れないのはこっちで良いのさ。

 

ベッドパッドも買っていないが、もう義ママンのを引っぺがして持っていくw

 

お風呂の椅子や洗面器などは、入居した日に近所のスーパーに買いにいく。

 

25日に入居しても直ぐに一旦戻ってくるやん?

お正月は戻りたいって。

 

三が日まで居るなんてやめて欲しいけどw

 

ギジは初詣もずーっと行っていないしね。戻ってきてもすること無いやん?

と、思うけれど。

 

 

やはり、ケアマネは来週来るそうで、その日に義妹も来るという。

 

また私が役所で手続きをせないかん事がありそうなのだが、区のホームページを見てもその項目は削除されているので良いのかな?

ケアマネが来る日は、ギジの部屋に荷物が搬入されるので、私はサ高住に確認に行こうと思う。

 

家にいるのにケアマネに合わないのは変だ。でも、嫌だしw

 

何か手続きがあっても、義妹はお願いしますと言うと思うが、私もその週はハードなのだ。

 

ただ、義妹とケアマネだと私の精神的にも肉体的にも負担が増えたり色々あるのも事実。

 

尤も、これでケアマネとはサヨナラバイバイ。名残惜しいのは義妹だけだろうが。

 

 

ギジがいなくなる為だと思って頑張るしかないかなぁ。