戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

毎日断捨離

母は昨日入院した。

 

病室に入ることはできないので、弟嫁さんが車で連れて言ってくれて、病棟で別れたとのこと。

手術は明日。

明日も立ち会える家族は2名までで、弟夫婦が行くそうだから、私は行かれない。

本当は行きたいけれど。

 

通院も手続きも何もかも丸投げにしておいて、こういう時だけ娘ですって大きな顔して行くのもねぇと思うことも確かである。

 

 

昨日の夕方入院した母から電話があって、何かと思ったら。

「お隣の〇〇さんから電話があったけど、ここから掛けられないからあんた電話して何か誤用ですかって聞いてくれへん?」

 

意味がわからないw

 

なんで?別に電話せんかてええでしょう。と言ったら、わかったと言っていた。

 

 

母のスマホにお隣さんから電話があったなら、母が電話をすればいいわけで、

なんで、そこ(病院)からできないのか。

現に私に電話をしてきているのだし。

 

慌ていてスマホから家電にかけられないとでも思ったのか。

 

 

母の携帯に電話をしたのに、私が何か御用ですかと電話をしたら、何か重大なことがあったのかと思われるよ。

変だろー。

 

入院して手術するとそのお隣さんに話したのかは知らないけれど。

話していないなら、それを話していいのかとかややこしいやろが。

 

実家は3軒並びの真ん中で、電話をしてきたのは左側のお宅。

ご主人がヘルニアの手術をしたのが右側のお宅だ。

 

それに、私はお隣さんの電話番号を知らない。

電話を掛けるには、母にお隣さんの電話番号を聞かなければいけないのだよ。

 

母は、無用な憶測を呼ぶような事を口走ることが多くて面倒くさい。

 

 

尤も、私に電話をする口実だったかもしれないが。

 

多分、弟や弟嫁さんにそんなことを言っても

電話する必要ないと、一刀両断だと思う。

 

それにしても、

LINEの着信も着電もfit bit 君が教えてくれてありがたい。

出るのはスマホだけれど。

気がつかなかった。ということは回避できる。

 

 

今日は、娘の部屋の開かずの洋服ダンスを開けるために断捨離をした。

その洋服ダンスを処分する為に、中の物を捨てなければいけないのだ。

いつものことだけれど、洋服ダンスの前に色々なものを置いているから洋服ダンスは天岩戸状態である。

機能していないのだ。

中に籠っているのは着られない昔の洋服で、天照大神ではないしね。

 

なんとか洋服ダンスの前を片付けたところで娘は限界。

 

明日頑張ろうね。だ。

 

私も疲れたわ。ちょっとお昼寝したわ。

 

 

 

明日夫はテレワークだと言うし、お買い物に行く日だし。

午後から娘が動けるか。

だいたい、午前中で電池切れちゃうからね。

 

 

昨日朝、出勤する夫に

「今日はホワイトデーだよ。」と、声をかけたからなのか

 


f:id:yashahimeko:20230315174244j:image

(2個食べちゃったけど💦)

 

チョコ生地のラングドシャに紅茶のクリームが挟んであるLeTAOのお菓子を買ってきてくれた。

娘には同じLeTAOの別のお菓子だった。

 

何故LeTAO?なのだが‥。

 

何処かで北海道展でもやってたのかな。