戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

無理やわ

梅雨なんだよね。

 

ってお天気。

 

昨日も一昨日も朝からお出かけ。

そして断捨離。

 

今日は午前中は娘が仮の部屋にものを移動させたいからと言うのでお手伝い。

 

そして、またもや家の前の道路の草取り。

 

元リビングの断捨離をしていたけれど、私のもの多いわ・・・💦

 

それでも随分と捨てることに。とはいえ、使っていないバッグ類。

端切れや資材はとっておきたい。

 

元リビングで使っていた手芸道具(ほんの一部)を入れていたワゴンを自分のベッド脇に置きたかったので

整理して2階に上げた。

一番上に娘の部屋にあった板を乗せて、100均で買ってきた蝶番を取り付けて天板にした。

スタンドを乗せて、移動できるサイドテーブルもどき。

 

ワゴンの中はもっと整理しよう。

 

これを置きたくて、昨夜は寝る前に娘が置いていたボックスの中の端切れを整理して端切れが入っていた別の折りたたみのボックスに入れていた。それで寝るのが遅くなった。

 

疲れが溜まっていたようで、ちょっとソファーで横になったらガッツリと寝てしまった・・・(泣)

 

部屋にある娘の荷物が無くなれば、私のものが入るのだけれど、娘のものがまだまだある。

今夜も同じカテゴリのものを纏めたいのだけれどなぁ。

 

急遽。

明日リフォーム担当さんが来ることになった。

近隣に2期工事のご挨拶周りをするという。

解体は来週の火曜日からだという。

 

いや、断捨離が終わる気がしない・・・。

 

・・・そう。

 

ちゃんと早めにやらないからよ。

 

夏休みの宿題と同じ。(夏休みが終わる頃に中途半端にやっつけていた子でした)

 

 

爆睡しすぎちゃったから、夜寝られないかもしれない。

娘のものを部屋の壁の方に纏めようかな。

 

私、夕方からの方が元気が出てくるんだよね・・・。夜型なのよね。

 

 

ご飯作り免除なら頑張れるかもなぁ…。

 

 

昨日のコーヒーソフト。

 

ゆっくり食べていたら美味しくてね。完食。

 

空腹で気持ち悪くて慌てて食べていて、無理っておもったのかも。

 

あれでひと息つけたかも。