戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

ちょっとだけ

今日はちょっとだけ断捨離。

 

ずっと体調不良で昨日一昨日は1時間半ほどお昼寝をしないことには身体がもたなかった。

今日は昨日ほどではないけれど1時間くらい寝ていた。

 

何もしないで一日寝ていたいよ。

 

 

友人は、スパッと手芸道具も資材ももう要らないから誰か使って〜〜と断捨離をしているけれど、

私は未練たらたらで、もう少し置いておこうと整理だけしているから減らない💦

 

友人(リフォームで二世帯に娘さん一家が来るので、お義母さんと同居になった友人)の場合、自室がほぼなくなるし狭くなるから・・・と言うこともあると思う。

尤も、量がすごい。私より凄い。手芸関連の断捨離も何度もしている彼女だ。

 

私の場合、自室ができるから点在しているものを纏めている感じだ。

それでもなんでこんなにビーズがあるんだって感じなので、もう買わなくて良いし。

なんなら娘の通所に寄付だ。(その前に娘が貰うと言いそうだ)

 

探していた本が2冊ほど出てきたのは効果かなぁ。

 

まだまだ刺繍も編み物も、ビーズも指ぬきも、ドール服も、ドールのカスタムも、やりたいことは沢山あるのだ。

 

本も電子書籍で買ったままだ・・・。

ダウンロードの事を考えるとやっぱり電子書籍リーダーが欲しいし・・。

 

 

結局、冷蔵庫と洗面台との間に設置した引き出しはお薬と洗剤の収納にした。

爪切りも耳かきも体温計も、薬に関係するものはココとしておいた方がいいだろう。

キッチンの側だし。

 

リビングに設置した棚もイマイチ使えていない。

やはりオープンな棚ではなく扉があった方が良かったよねぇ。

このままじゃ引き出しを買わないと文具や切手や封筒の収納が・・。

(私の私物も仮置きで置いてある。自室ができたら移動するけれど)

 

結局、引き出しだとかケースだとかファイルを買ったらトータルのお値段は私が気に入った棚と同じになったりしてw

夫は、いつもケチったことで使い勝手が悪くて使わなくなったり、他にプラスになる事が多い。

 

洗濯機と冷蔵庫はなぜあんなにすんなり良いものを買ってくれたのかわからない。

 

棚には、まだギジ関連のファイルを収納していない。

 

ギジといえば、夫からも義妹からも何も言ってこない。

多分、今日は検査で、また来週に結果を聞きにいくのだと思うけれど、私には振らないでくれ。

 

夫はギジの病院が終わったら出社だと言っていた。

 

 

さて、義妹はちゃんと鍵を返してくれたんだろうかねぇ。