戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

運を天に任せよう

今日も朝からアクセル踏み込んで断捨離。

 

ともかく、散乱しているゴミ袋と空になって積んである段ボールや箱を纏めようと、どんどん箱を潰して紐かけをした。

 

ちょっとまた吊り戸棚のものもゴミ袋に入れて・・・。

 

ゴミ袋が可燃も不燃もたくさん出来上がって、どーしよー。

 

全部いっぺんに出せないし・・・。

 

午後になってまた断捨離をして、1階の南と北を繋ぐドアができる所にある小さい棚を、南側に移動させようとヨイコラショと持って外に出て南の玄関に入ろうとしたら、リフォーム会社の軽トラが・・・。

 

え・・・・。

 

やってきたのは現場監督さん。

 

養生を貼りにきました〜〜〜。

 

どうもリフォーム会社さんは私が在宅しているのがデフォらしい・・。

 

すいません💦まだすごいゴミで・・・。

 

「あ、大丈夫でーす。」

 

大丈夫ちゃうし。

 

業者さんは南の2階のおトイレを使うから(そのトイレはリフォームをする)

階段と2階の廊下を養生するので廊下に出してあるものを大急ぎで部屋にぶち込んだ💦(後で少し戻したけど)

 

電気屋さんも明日来るそうなので、南側に移動するWi-Fiを設置するフリールームも通れるように片付けた。

もう、一時置きの荷物でカオス。

 

終わりましたと言われたのではあるが、まだまだ吊り戸棚に物があることをお話ししたら、

必要なものだけわかるようにしてくれていたら大丈夫です。と、ありがたいお言葉。。。

 

いいのかな。

 

 

古いゲーム機もあるしさ、お布団も押し入れに1つあるんだけれど。。。

 

解体で全部持っていってもらって良いです。

 

あとは野となれ山となれ

 

運を天に任せようかな。

 

 

・・・一応、明日は夫が午前中はテレワークにしたそうなので、解体業者さんと話をしてくれるかな。

 

 

夫の五月人形というか鎧兜が天袋を占めていて、それを出したらもうフリースペースが・・・。

 

「お袋、置いてってたんだ。」って、何を今更ジロー。

 

だいたい、床の間がない我が家の方にそれ置いていくかよって話。

どこに飾れって。というわけで、一度も飾っていない。

 

 

他にもまだネタはあるけれど、それはまた・・・。

 

 

もう。疲れた。

 

パトラッシュ。僕はもう疲れたよ。