戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

逃亡中

今日から解体。

リフォーム2期開始。

 

夫は午前中テレワークで朝から元リビングとキッチンの必要なものを運んでた。

 

私が取りこぼしていたものがあったのよね。

 

ニンテンドー64の本体は娘はもう要らないと言っていたので放置していたら、

勿体ない売った方がいいと現場監督さんに言われたとかで、夫がホクホクして「売るか!」

どうぞ御隋意に。

「キャンプの椅子は?要らないの?」

『私は要らんけど。』 

と言ったら業者のおじさんが笑っていた。

不満そうな夫。

「オヤジのとこに持っていこうかと思うけど」

『そしたら持っていったらええやん。汚いから外に出しといて。綺麗にせなあかんやんか。』

なんかつかれてると関西弁炸裂する私。

 

夫にしたらギジ絡みだと私が不機嫌になると思うのだろうが(多分めっさ顔に出ている)

滅多に行かないのに、椅子が必要だよねと気を利かせてメンテするなんて事はもうしないのよ私。

 

感謝されないとかじゃなく。

気働きをすることで当てにされるのが嫌になった。

やってくれると当てにされるのがしんどいのよ。

 

で。

娘の通所なので逃亡してきた。

今日は休憩スペースでモカソフトクリームにした。


f:id:yashahimeko:20230711115612j:image

 

暑いせいなのか頭が痛くて薬を飲んできたし、

この状態でアイスコーヒーは気持ち悪くなる。

 

現場監督さんと解体業者さんが、必要かもしれないと判断したものや、持っていかれない物は分けておくので私が帰宅したら要確認だそうだ。

(めんどくさいなぁ…)

 

元リビングから持ってきた物でキッチンがカオス。収納を考えないとなぁ。

いや、入るはずだったの。

夫のウイスキーやらを入れちゃったからスペースがなくなっちゃった💦

 

ウイスキーや洋酒はフリースペースに小さい食器棚でも買って入れたほうが良さげ。

玄関の例の棚はお酒の収納には不向きな気がする。玄関は暑い。

玄関に食器もあかんよねぇ。捨てようかな。

ずっと言ってる。