戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

休養・・・したい

休養したいしちょっとはのんびり・・・でもないか。

 

午前中ちょっとだけお買い物に出てきた。

 

昨日、帰宅した時に、私を帰宅を待っていたのだろう、すぐに現場監督さんが(普天王に似ているので普天王とこっそり呼んでいるw)

やってきた。

 

自分はもう帰りますとの事で、だいぶ処分した物があるので追加料金になることと、

洗濯機のあったところの折り戸はどうするかとかカーテンはどうするかとかの確認。

どちらも処分で良いですとお話しした。

洗濯機のあったところは娘のクローゼットになるけれど、オープンにしてもらうので扉は要らない。

カーテンもカーテンレールが天井に付いているので位置を下げてもらう。それでカーテンの丈が合わなくなるから不要。

これらの話はリフォーム担当さんから聞いていなかったのかな。

 

傷と塵芥よけにうちの軽にかけてくれたカバーを解体業者さんが帰る時に外して、朝またかけますと言われたので、

『私は運転できないので週末まで車は使わないからそのままで良いですよ。』と言った。

軽だから私も運転すると思ったのかな。

 

夕方、雨戸を閉めにいった時にうちの脚立(ギジのだったんだけどね)と、昔私がトールペイントをした木製の踏み台が置いてあったので

持ってきた。

踏み台は要らんかなぁなのだけれどキッチンにあると便利ではある。丸椅子を置いてあるがぐらぐらして怖い。

塗り直すかリメイクシートを貼るかだな。

 

処分できないものがあると言われていたけれど、綺麗さっぱり無くなっていた。

 

 

こちら側(南側)を壊した時にテレビのブースターも廃棄されてしまってテレビが見られなくなった反省から

北側にある光回線Wi-Fi)の線と電話線とルーターとモデムは、壊さないでくださいと紙を貼ったし、エアコンのリモコンにもマステでエアコンのリモコン保管と書いて貼った。

 

テレビよりWi-Fiが切れてしまう方が困る。

 

なにしろギジはそういうモノは疎いというより怖くて手を出さなかったからこちらにはないのだ。

知らないことはやらないのだよギジは。

新しいことをやってみようとか使いたいとは思わないのだ。

ガラケーだしそれも電話のみ。写真すら撮ったことがない。

 

ギジ名義だった南側の電話回線は解約した。

北側の夫名義の電話をこちら(南側)で使おうとしたら、回線を解約したために繋がらない。(らしい)

 

それで電話の親機は北側の誰もいない元リビング。

子機がこっちのLDKなのである。

 

夫が、2階の北側の廊下に電話線の穴があるからそこに親機を置こうと言った。

 

廊下に何か穴があるのは知っていたが電話線?

なんで廊下。狭いのに電話台なんか置いたらぶつかるやん・・・と、思いつつも

現状それしかないよねぇと思っていたのだが・・・。

 

なんとなんと。

 

その穴は電話線ではなくてテレビの線・・・・。

 

なんでやねん。

 

誰が廊下でテレビ見るねん。どうやって見るねん。テレビの線を繋いで部屋で見るとしてもだよ。

そしたらドア閉められへんし。

どの部屋にもテレビの線あるし。

 

なんでやねん。

 

 

明日は年金事務所に行って、特別給付の老齢厚生年金とやらの手続きに行ってくる。

月にしたら数千円だけれど、放置しておいてもほんちゃんの年金に上積みされることはないので、ちゃんと貰えるもんは手続きしようと思う。

が、役所の書類ってなんか日本語が難しい。行って手取り足取りで書いた方が良いなと思うので行ってくる。

人見知り免許皆伝黒帯のコミュ障な私だから憂鬱で仕方がない。

用事でも作らないとなかなか1人でお出かけもする気にならんし。

 

そうは言ってもお買い物してさっさと帰宅しちゃうんだよなぁ。

 

ちっとは楽しまななぁ。

 

 

ただいま絶賛洗濯機の洗濯槽の掃除中。

 

お掃除してねのランプがつかないのはなんでやろ。

私が見落としてたのかな。

 

なかなか洗濯機と和睦できない。

 

 

休養・・してへんがな。