戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

何考えてんねん

隣(もうすぐこの言い方はしなくなる)には物置がある2つ。

 

でも、私はよくわかっていない(笑)

だってさ、そっちは行かないようにしていたのだ。

隣のダイニングキッチンの前を通ることになるから、

ギジや義ママンがそこに居たら何をしているって思われるだろうし。どうしたって言われるかもしれなかったし。

2人がダイニングキッチンに居るのはご飯の時だけで、2階にいるようになっても、上にいるのだと思うと私は足を踏み入れたくはなかった。

 

夫は植木の剪定鋏を出したり、何かの為にちょくちょく物置は開けていた。

 

最近知ったことだが、夫が開けていた物置は鍵がかかっていない物置で、

鍵がかかっている物置もあったのだ。

 

そう、私は物置が2つあることすら気がついていなかったのだ。

 

鍵がかかっている物置は、去年の夏にギジが持ってこいと言った、扇風機が入っている物置で、

その時は鍵が見つからなかった。

鍵は隠してあったのを後で夫が見つけたが…。

 

サ高住は狭いし、プロペラが回る扇風機は場所をとる。

そもそもサ高住は空調も行き届いているし、扇風機が必要か?だったので、

夫が扇風機のことをギジに話したところ、

扇風機なんか要らん!だった。

持ってこいって言ったのあんたやんかと禿頭を叩いてやりたかったわ。

 

 

あ・・・。脱線したw

 

夫に家具の処分の時に物置も処分するんでしょうと聞いたら、

1つは綺麗だから置いておくという。

 

意味がわからない。

 

鍵のかかっている物置は置いておくというが、中身は入っているんだろうに。

 

中は見たのかと聞いたら、見ていないという。

 

物置を置いておいて、利用できるなら利用したいけれど…。

 

『中に入っているものを捨てもしないで、そのままで物置を置いておくのはおかしいでしょ?

中の物を捨ててから、私たちが保管するものを入れないと。』

 

ばっかじゃないの?

 

お屋敷の蔵じゃあるまいし。

 

 

何が入っているのかは知らないが、義両親のものを物置ごととっておいて、

私らが入れておきたいものはどうするの?フリースペースはできるけれど、そこが物置になるのが嫌なんでしょうよ。

私も嫌だよ。

 

な・ん・で

親のものを捨てたくないんだね君は。

 

 

夫は今日はテレワークだった。

 

一応、物置の中は見たらしい。

あまり物は入っていなかったと言っていたが、

その入っている物を捨てろよ。だ。

 

家具の廃棄の時に捨ててもらおう。と、内心思っている。

 

 

 

うちの階段下の物置を整理して…と、夫は言うが、今はそこじゃない。

 

そこはリフォームに関係ない。

リフォームに関係する所、義ママンやギジが使っていた物を捨てる事だろうが。

階段下の物置なんて、リフォーム後でも良いんだよ。

 

マジに、1人で隣の片付けをしてみろよ。

いつも私や義妹が一緒。ボクちゃん1人でやった事ないじゃないの。

娘の物を勝手に捨てるような横暴な振る舞いや余計な事はする癖に

やらなきゃいけないことはグズグズしやがって。

 

要らんことせんと、する事しよし!

 

 

 

私は、今日も1人でどんどん進めたよ。

 

断捨離しつつ、時間を見計らって洗濯物を取り込んだりご飯の事もして家事もしてるんだ。

 

 

 

イラっとしつつ、

自分の部屋のため。自分の部屋のためって呪文唱えながらね。

 

 

結局、夫は自分がせんでも私がしてくれるってことやん。

 

 

自分ちの事は自分の事だから仕方ないよ。

 

でも。隣のはあんたの親の荷物なんだよ。

 

ゴミ袋だって捨てているのは私だよ。何往復もして捨ててるんだ。

 

 

 

 

自分で捨てろよ。

 

 

…自分の部屋自分の部屋自分の部屋

…新しいキッチン新しいキッチン新しいキッチン

…広いベランダ陽当たりの良いリビング

 

その為にその為に…

 

 

でも、夫だって、というより

夫なんか広い趣味部屋ができるんだよ。

リフォーム会社の造作でさ。

 

やっぱり狡いーーーーーー。