戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

なんもできんかった

まだ夕方やけんど・・。

 

私的にはもう一日のお片付けの業務は終了なのである。

 

体調は少しはマシなもののまだまだあかんし。

 

まぁ、ずっとあかんのやけど。

 

ストレスも溜まってるし疲れも溜まってる。

 

今週、夫がテレワークの日の水曜と木曜は、水曜日はエアコンの取り付けがあって、

木曜日はリフォーム会社と家の周りのいろいろ補習が必要なところの修繕の為の打ち合わせがある。

 

で、夫は仕事だからと私に丸投げ。← 酷くね?

 

前も、担当さんが来た日にテレワークで家に居たのに、のわーるが聞いておいてって事で私だけ。

 

なんだかさ・・・。

 

結局、その場に夫がいたら夫が確認して書類書いて終わったのにさ。

 

でも、夫がいると関係ない雑談が始まってしまってサクサク終わらないからいいのかもしれないか・・・も。

言わんでええことをぺちゃくちゃ話ししてんのやと、でっぱったお腹にパンチを食らわせてやりたくなる。

 

 

・・・今週も私が疲れ果てることは必須。

 

 

考えてみれば、昨日だって急遽お出かけになってわけで、疲れているに決まっている。

 

体調悪かったし。

 

言い訳をくどくどしているけれど・・・。

 

そうです。お昼寝をぶっこいてしまってなんもできんかったのです。

 

娘が仮の部屋にお引越しをしたら、娘の今の部屋に私のものを置くことができる。

どうもそれが頭にあってやる気スイッチが迷子になっている模様。

 

それなら、もう捨てていいやって思っているキッチンのものを断捨離すればいいのだけれど。

・・・捨てよう。うん。

なくても困らないというか、必要になったら買おうかなって気分になってきた。

どこに収納するかを考えるのも嫌になってきたわw

 

尤も、食器やお鍋は来週にならないと捨てられないのだけれど、昨日かなりまた、というかまだあった義ママンの不良債権的なものを発掘してしまってゴミが増えている。

 

床下の収納にあったのは沢山の梅酒をつける大きな瓶。

 

昔、お袋作ってたもんな・・。と、夫はいうが。

私が知る限り、義ママンが梅酒や梅干しを作っているのも見たことがないから、

もう下手したら40年くらい作っていないのではないだろうか。

 

綺麗にして保管してあっても、私は梅酒も果実酒も梅酒もラッキョウも作らないのでゴミなのだよ。

 

ギジ絡みのものも出てきた。取って置いたらそれこそ私らが死んだ後に息子が困ることは目に見えているので、

私らの代で捨てないと・・。

昨日書いたものとは別のもので流石に夫も処分しようと言っていた。

それは、ギジの勤続20周年と30周年の時の記念品で、陶器お皿のようなものが入った額。

流石にこれはもう・・・飾らずにしまっていたのも頷けるし捨てられなかったのもわかる。

こんなもん貰っても困っただろうな。ご丁寧にギッチリと接着してあって額だけ取り外すこともできないという代物である。

 

リフォーム前に取っておいたものも今改めて見たら要らない物が多い。

それは夫もそう思っているようで、やっぱり捨てるか・・・と言っている物も多い。

 

なぜか同じ冷風機が3つもあるし。

一応動くので扇風機がわりに使っているけれど、なぜ3台も買っていたのかわからないし、使っていたのを見たこともないので、

一度使って、物置にしまったまま忘れていたのではないかと思う。

 

そんなんばっかしや。

 

 

刺し子もしようと思いつつ・・・なので、やっぱり《手仕事やってないストレス》もあるかもしれないかな。

 

ぱ〜〜〜〜〜〜っと、気晴らししたいなぁ。

 

 

 

今日もお天気で、お洗濯物を干せて嬉しいけれどね。

 

 

それと。

娘が午前中に一人でお買い物に行っていたので、その間は一人でマッタリできたし、

お昼も買ってきてくれたので楽ちんだった。

勿論、お代は払ったけれど、買ってきてもらったご飯を食べるのって美味しい。

 

ちょっとゆっくりしちゃった月曜日。

 

最近は月曜日しかゆっくりできんし。