戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

へーえ

義妹からLINE。

 

ま、たいていというかほぼ彼女から来る時はギジ絡み。

 

サ高住のケアマネさんから電話があって、ギジがデイサービスを週に2回に増やしたいと言っているとのこと。

ケアマネさんとデイの責任者とギジ本人で手続き等はやるので家族の同席は必要ない。

 

へーえ。

 

ギジが行っているのはデイサービスとは言っても午後から夕方までのリハビリデイ。

 

契約の時もモーレツにヨイショされていたから自尊心をくすぐられて気分良く通っているのだろう。

(我ながら意地悪な物言いがすぎるw)

 

ギジ本人が増やしたいと言ったのか、増やしたらどうですかと持ちかけられたのか、そこはわからないけれど、

 

行きたいなら行けばいいし、他の介護サービスとの日程の擦り合わせとかもお任せでいいんだし、

私がいちいち立ち会って契約をしなくていいならそれでいいですというのが本音。

 

ギジの年金と蓄えで賄えるならそれでいいでしょ。

 

 

思えば、1ヶ月ギジの顔を見ていない。

 

きゃーー、すごいわ。

 

 

 

近所にスーパーが出来た。

 

開店は土曜日だったのだが、土曜日も昨日も入場規制をしていて長蛇の列。

 

チラシやHPを見たところ、ナチュラルハウス成城石井系な感じ。

 

 

で、なんでそんなに並んでまで入りたいんだ。

 

などと思うのは近所だからか…。

 

休日は他所から来る人が多い街なので高級志向自然思考のスーパーに行って見たい人も多かったのかな。

 

そもそもそんなに広い店舗じゃない。

 

開店日の何日も前から店舗前でチラシを配っていた女性がいる(過去形じゃないのは今日もいたから)

その女性にチラシをもらう時に、話しかける年配の女性が多くて立ち話状態になってチラシ配りもままならない様子で気の毒に思っていたが、

その女性がそもそも話好きなようで子供を連れている人には自分から話しかけているw

 

なんで知っているかって。

最寄駅の前だし、買い物に行くときにそこを通るんだもの。

 

毎回チラシとマスクを貰ってる私は勿論受け取るだけw

 

今日は流石に並んでいる人もいないので中に入った、やっぱりナチュラルハウス成城石井っぽい。

どちらもこの辺りにあるからねぇ。

お値段もそちら仕様。

 

見て回るのもすぐ。

 

へーえ。

 

若い女性やそういう自然派な人や高級志向の人には良いのかも。

 

お弁当は成人男子には不向き。若い女性向き。ガッツリ食べたい人には向かない。

 

生鮮食品は少ない。

 

一応、ポイントカードは作った。無料だったので。電子マネー併用なので無料は今だけ。

娘の通所の最寄駅にも系列のスーパーがある(こちらは高級志向じゃない普通のスーパー)ので、ポイントカードがあれば利用できると思ったのよ。

でもね、

ポンタとdカードも貯まるって、但し併用はできませんって。

なーんだ、それならポイントカード要らんかったかも。dカードで貯めたら、ドトールでコーヒー飲めるやないの。

 

 

このスーパーが出来たお陰なのか、前からある大手スーパーも改装して明日がリニューアルオープン。

入口も増えるんだ。

 

へーえ。

 

 

競争はあった方がいいのかもね。

こちらの選択肢も増えるし。