戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

勘弁して欲しい

出勤した夫から9時前にLINEが来た。

 

「濃厚接触者になってしまったので今週いっぱいテレワークになりました。

これから帰ります。」

 

はぁぁぁぁぁぁ⁉️

 

いや。夫もせいじゃないんだけれど。

 

三連休が終わってやっと今日はゆっくりしようと思っていたのに。

 

会社からすんなり帰ってきたら大体40分。

 

なのにちっとも帰ってこない。

 

10時45分ごろに、抗体検査キットをもらいました。と、またLINEが来たので、

 

まだ会社にいるんじゃないかと察した私である。

 

今日はもうお昼は娘と2人と思っていたので、お昼ご飯になるものは何もかもが2人前しかない。

 

夫には、今日のお昼は娘と私のしかないので、悪いけど、自分のお昼は買って帰ってくださいとLINEをした。

 

11時過ぎに夫が帰宅した。

 

コロナ感染者が出たのでミーティングをしていたという。

いやそれより帰宅じゃないのか?w

 

とはいえ、発症したのは先週の水曜日だったそうで、なんで今更だって話。

 

考えたら、抗体検査キットってのもよくわからないわよね。

陽性なら抗体があるって事じゃないの?それっていい事じゃないの?なんて思う私。

だって、妊娠した時におたふく風邪の抗体検査ってやるでしょう。あれ、数値が低いと抗体がないから危ないって言われるよね。

高すぎても罹患してるって事だっけ。

だったら、コロナの抗体検査も高すぎると陽性ってなるのかしらん。

 

ともかく、陽性となったらPCR検査を受けないといけないらしい。

 

私はすぐに買い物に出て、今晩の予定外の3人分ガッツリの夕飯の食材と、明日の分も買ってきた。

 

明日は娘は通所だけれど、夫が陽性だったらお休みしないといけないだろうし。

 

それに、木曜日は夫は休暇を取っていて、ギジの例の膀胱の通院の付き添いをする予定。

 

どうするんだ。

 

陰性なら関係ないか。何しろ先週の話を今更なわけだし。

 

万が一、夫が陽性なら、私は濃厚接触者第一号である。会社で一緒どころじゃない。

 

夫の代わりに私が行く選択肢はないな。と、一安心してしまったw

 

 

考えたら、夫は火曜日は午後からテレワークだったし、水曜日もいつもより早く帰宅している。金曜日はテレワークだったし、木曜日も会社より外(得意先)にいたわけだし。何が濃厚なんだかわからないわ。

 

 

買い物から帰ってきたら、夫は昼食の真っ最中。コンビニ牛丼、カップ入りのかき玉スープ&サンドイッチ。

私の2食分かよ。・・私なら、サンドイッチだけだな。

 

おっさん、還暦過ぎても食欲は衰えない。

これじゃ、私が作るお昼は少ないのか・・・。

 

 

 

自宅待機だから親父の付き添いはのわーるが行ってくれなんて言うなよ。

元気で付き添いしておくれよ。

 

尤も、夫の出勤状態じゃ、濃厚接触者とも言えないんだろうに。

 

 

前回は自宅待機2日間だったのにねぇ。抗体検査もしなかったのに。

感染者が増えてきているからなのか。

 

ともかく勘弁してほしい。

 

 

 

 

夫は、隣でテレワークをしているのでストレスは軽減されているけれどね。