戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

休んだ

娘が今日は休むと言った。

起きてこないし。

 

昨日よりももっと暑いし、正直な話、私も送迎は辛いと思っていた。

 

体が痛いと言う娘。

 

娘の部屋のエアコンは、冷たい風は出てきてはいるけれど、やっぱりドアのほうに行ってしまって、

なかなか部屋全体が涼しくならない。

例年、30度とか33度くらいならそれでも冷えてくるのだが、やっぱり毎日35度を超えていたら…。

室外機のあるところは西日が直撃するわけだから40度近くになっているかもしれない。(朝、確認したけれど、室外機の周りには何もなかった)

 

リフォームをしたら、娘の部屋は私が使うのだけれど、もうカーテンから変えることは決定。

それに、できることならエアコンの設置場所も変えたいと思う。

 

日曜日からはちょっと気温も下がるようで少しはマシになるだろうが、8月9月が思いやられるので、やっぱり元息子の部屋の娘のものを片付けて、もっと捨てて、そこで寝られるようにしたほうがいいのではないかなと昨夜娘に話はした。

そこで布団を敷いて寝る。

 

今まで何度も何度も片付けは試みたものの、捨てないで保留ばかりで、その上にどんどんものが積み上がっているのだ。

 

前回片付けたけれどまたグチャグチャだし。

 

どうせ片付けをしないといけないのだからもう徹底的にやらないといけないのだ。

私もしんどいけれど。

 

 

今日は昨日よりも暑かった。

 

 

ただ、この時間、2階のベランダは涼しくなっている。

庭はそうでもないけれど。やはり2階の方が過ごしやすいのだなと思う。

日中暑いのは、2階は日中はクーラーをかけていないのだから当たり前。

 

このところ、夫が帰宅する時間がとても眠い。

夫の夕飯のことをしている頃は、もう、お風呂にも入らないで寝たいと思う。

 

でも、その後、お風呂に入ると目が冴えて、眠れなくなる。

 

その繰り返し。

 

昼間に、横になってウトウトと眠りかけても、電話がかかってきて起こされる。

 

いつも買取やらお墓やら塗装やら、売り込みの電話である。

 

それで目が覚めて眠れなくなって・・・。

 

電話機も変えたい。なんなら家電なくしても良くね?なんて思ったり。

 

今日も暑さで身体が参っていて少しウトウトしていたら買取の電話。

 

また目が覚めちゃったけれど、しばらくしたら眠たくなったので今度こそ少し眠れた。

 

さっき、郵便受けをみたら、ギジに4回目のワクチンの接種権が届いていた。

 

夫には見せるけれど、サクッと施設長さん宛にレターパックライトで送るつもりの私である。

 

木曜日にまたギジの通院があるから、のわーるが持っていけばなんて言われたら嫌だと凄く思う。

 

(私が行っても受付に待ち時間が長いのはなんとかならないか、なんて言いませんしね。)

 

夫が行くというなら、接種権は持って行ってもらうけれど、夫も信用できないと思う私がいる。

 

事務所に渡してね、と言っても、ギジに渡してしまうかもしれない。

見たほうがいいだろうとかなんとか言って。。

ま、そんなことになっても私は知らんけれど。

 

 

 

追跡できるレターパックライトで送るのが無難。

 

往復の交通費とメンタルのダメージを考えたらそれが良い。

 

 

 

先週届いていたら良かったのに。全く。