戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

寝てなさい~

母が体温計で熱を測っているので、どーした?しんどいの?

 

なんか寒い。

 

今日は、寒いけど。

 

熱、36度8分。

 

外は雨。

 

歯医者キャンセルしようね。

いつにする?

 

良くなってからでええわ。

 

で、そのように歯医者さんには連絡。

 

今日は、歯医者さんには付き添ったらそのまま父のお見舞いに行く予定だった。

 

でも、昨日も眼科から父のお見舞い。

しかも眼科は2時間半かかったし。

 

歯医者さんは町医者だしそんなにかからないけれど、疲れるやん。

 

そもそも、父が腹水で大学病院の医師から原因不明で自宅療養と言われ2ヶ月。

それからのやっとの転院。

その日、月曜日未明から火曜日にかけて寝ていないし、昨日もハードスケジュール。

 

情けないなんて言って凹んでるけど、

疲れはたまってるに決まってるし

父が入院して腹水を抜いて貰って一時的でも楽になって、母もホッとしたんだろう。

今まで、気ぃ張ってたはずやし。

 

ええやん。

私が居てるんやからお見舞いは独りで行くよ。

 

明日の母の様子でもう一泊かなー。

 

私は、父の介護や介助がないし、ご飯も母とだからテキトーで特になんもしてないので、そっちの疲れはない。

 

なんかなー。足腰平気なんだよなー。

 

 

父のことは病院にお任せできる。

 

母の体調次第だな。