戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

あ…w

義妹からLINE。

 

そうだった。

 

本日は義父が膀胱癌の検診だった。

 

また何やら怪しいが経過観察らしく、細菌検査の結果がまだなので2週間後といわれたと。でも、本人は来なくて良い。義妹だけでいいと。

 

うーん。私が付き添った時は、本人は来なくても良いか聞くと、

何かあったら困るからご本人も来て下さいって言われるのにな。

 

それでも私だけ行ったことあるけどw

 

やっぱり、実子と嫁だと違うんだろうかね。

ま、それなら義妹にお願いしますだ。

 

で。私、今日のこと忘れてたわ。

こっちに来る前は覚えてたけど。

 

で、今日は実家の母がダウンしたことを報告。

義妹から、義父母は私の父が入院したことを知ってるか聞かれた。

 

あ、私は家を出るときにそんな報告してないや。それどころではなかったもんなきもちが。

パパ(夫)が話してなかったら言ってないよと。

話して構わないけど、お義母さんは忘れるだろうし、お義父さんも危ないかなと返事をしたら

「忘れちゃうかもね」だって。

 

 

駄目だな。マジ。

 

 

お義姉さんが忙しいことは話しておくねって。

 

それだって忘れるかも?

 

さて、お見舞いに行く準備しよ。