戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

朝ご飯

昨日、朝ご飯を食べた後。

私が「ご飯食べたら眠たくなっちゃった。」と言ったら

「普段食べない人が食べるとそうなるよ。」と夫。

は?食べてますけど?

「え?のわーるは朝ご飯食べないと思ってた。」だって。

 

朝は忙しいからあなたが出た後に、ゆっくり座って残り物のご飯で小さいおにぎり作って食べてます。

 

なんだかなー。

旅行のときは、旅行だから朝ご飯食べてると思ってたのか…。

 

休日は食べてるしねぇ。少しだけど。

 

朝からたくさん食べると身体が重たくなるし気持ち悪くなるけど。

何か食べないとねぇ。

力が出ないよ。

 

 

義父が義母にくっついてデイサービスに行くことについて

夫は、それでそういう場に義父が慣れた方が良いんじゃないかと思っているらしい。

 

でも、余計に拒否が強くなりそうな気もするな。

見下してるもん。

プライドが高いから見下してる言い方をしているだけで話し相手が出来たらいいけれど。

(あら、私優しいw)

 何しろ、近所付き合いもしない地域の老人会も愛想良く断ってるし。

「お金は払いますよ。でも、僕はそういう場は行きませんから。」って言っちゃう。

聞こえてしまって、嫌な言い方だなと思ったもの。

あらやだ、結局悪口