戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

あれ?何かあったの?

また明日から実家に行く、のわーるです。

この所、自宅にいる日の方が少ないw

 

夫と娘が私が実家に行くことに文句を言わないことがありがたいし何よりの介護の協力だと思ってます。

が、交通費くれよなー!夫!

今日貰ったけど片道だよ?

(我が家の財務大臣は夫)

 

明日からのレンチン食材など買い、母から頼まれた物を買い。

 

あ、石原良純さんがなんかロケしてました。

結構格好いいのね。

 

帰宅ってまったりと手仕事してましたら、なにやら声が…義父?

窓の外を見たら義父と義母がお買い物から帰ってきた。

へー、珍しい。義母が一緒に行くなんてどーした?

と、思ったら義妹も。

 

あれ?今日って何かあったのかな?

 

去年の今頃は日参していた義妹。

お昼頃に来れば買い物や掃除もして夕方に帰ってた。

この夏頃からは殆ど来なくなり、12月は2度だけだった。

 

義父の通院検査は木曜日だし、今日はなんでだ??

私も実家のことを報告してないんだけどw

明日からまただから今晩でもと思ってた。

おそらく、夫から連絡してあると思うし。

なーんも義父母のことをデイの事とか報告してくれないのに、家のことばかり報告してもなぁという気持ちもあったりなかったり。

だって、義父母のことは私に関係あるけれど、実家のことは義妹には関係ないもんねぇ。

 

義父母もというか義母は、義妹と買い物に出るのは嬉しいと思う。だから義妹も来るなら義母を連れ出して欲しいなと思う。

娘が良いに決まってる。

 

私の両親も私と出かけたり買い物したいだろうな。

父は無理だけど…。通院帰りのスーパーがやっとだったけどもう無理だな。

 

今は母も無理。それどころじゃない。

いっぱいお出かけしておけば良かったな。

ほったらかしててごめんね。

 

義妹は買い物から帰ったら、とっとと帰宅した様子。

 

さて。少し横になって明日からのための身体のバッテリー充電だな。