戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

コルセットがない

ゆっくりしたいのわーるです。

 

夕べからお腹が痛くて…。これ、体調不良というか疲労が溜まったりストレスが溜まるとなるんです。

良くなりましたけど。

お出かけ大好きな夫は一緒に出かけようと思っていたようで昨日はそんな事を言っていたけれど、流石に今日は言わないので、久しぶりに家でと思っていたら、義妹からのLINE。

 

「お母さんの腰のコルセットが3~4日前から見つからない。百貨店にあると思うから買ってくれ。」と義父から電話があったと。Amazonで売ってないかな?

という内容。

 

丁度、私は昼食の支度だったので、

義妹ちゃんからLINE来てるけど、と内容を話してから、私はお昼してるからパパ対応してねと…。で、何で百貨店に売ってると思うんだよ。あれはお医者さんで貰ったって言ってたのにさ。と、付け加えた(笑)

 

夫「そもそも、なんで百貨店なんだよ」

義妹「お父さんはなんでも百貨店に売ってると思ってる」

 

バカバカしい。捨てるわけないだろうからどこかにあるはず。←私の心の声

 

それはだいぶ前にお医者さんで貰ったと私は聞いているし、普通の腰のコルセットとは違って幅が細い。何度も私もみている。

 

またヘルパーさんの仕業だと言ってると。

夫もまたかよと呆れていた。

 

義妹、探しに来るという。

来たらパパも一緒に探したら?

私が盗ったと言われたら困るし。と言ったら。

そんな事ない、想像でそんな事を言うな!と、怒り出す夫。

何を言う

こういう場合に疑われるのは嫁だよ。

 

前のパジャマ事件だって、のわーるさんが持ってきたと言われたし、義父母共にこんなパジャマがあるのは気持ち悪いと言うから私が持って帰ったら「のわーるさん、何を持って帰ったの?」って言われたじゃないか。

 

それを言ったら夫どこかに行きやがりました。多分、お手洗い。

 

暫くしたら戻ってきて、タブレットを見てブツブツ言ってる。なーんか私に聞こえるように。

「こんなのあるけどさ。俺達がもらってるのコレだよな?」とコルセットの画像。

そうだけど、お義母さんのはもっと細いの。幅10センチ位。

「こういうのか?」

遠赤外線とか良さげ。私が欲しい。

私、腰椎滑り症で座骨神経痛なのだ。

「じゃぁ、買うか~。」

ご機嫌とりみたいですね。いいけど。

戯け者だわ。

 

義母は、新しい物を買ってもそれが自分の物だと認識出来なくなってると思う。その時はありがとうと言ってもね。

暫くしたら、こんなのは違うって言うと思う。

それに、捨てるとは思えないからどこかにある。明日がゴミの日だからゴミ箱も確認したら?

と、話していたら義妹が来た。

 

結局、義母のドレッサーの引き出しに入っていたということで直ぐに見つかったと。

義父は「そこは探したんだがなぁ。」と言っていたと。

探せてないのか、探してないのか。あまり探しもせずに買えばいいと思っていたのかもしれないけど。

 

わざわざ義妹もご苦労様だけど、見つかったら即刻帰宅。

 

半年くらい前なら

義父に言われたからと私達が百貨店に行ったり、義妹も来れば隣の用事したり買い物行ったりだったけれど…。

義妹が義父から言われたことをそのまま伝えてきて…は、そのままだけど、私がまず懐疑的になってるので、何でそんなこと言うのかねと夫に投げかけている。

そう、考える時間を作る。言われたからと動く事はないのよ。

 

 

義父にしたら、思いついたらそれを言えば此方が動くのが当たり前だから。

それで振り回されてきたから。もう嫌でーすw

 

結局、義妹は振り回された。

夫が先に探しに行けば良かったのよね。

義妹は振り回され、我が家は夫婦喧嘩。

アホらしいにもほどがある。

 

で。

さっき義母が電話してきた。

「○○(夫の名前)いる?」

今、ガソリンスタンドに行ってます。

「そう、それならいいけど、何か用事があって来てたみたいだから。」だって。

なにしに来てたのか忘れてるよ。

あなたのコルセット探しに行ったのだよ…。

 

伝えておきますね~って言ったけど。

 

帰宅った夫に話したら

「もう忘れてるのか!!」と爆笑していたけど、義妹は笑い事じゃないよ。

バス1本で30分程で来られるとはいえね。

 

夫と話したけれど。

義父も、探すのが面倒でろくに探しもせずに「買ってきてくれ」だったのではないかと。

なんとなくだけれど、義母の事は面倒なのではというのはみていると感じる。

 

義妹や夫が探しに来てくれたらそれで良い、だったかと。

 

探しに来てくれとは言えずに「買ってきてくれ」だったかもしれないけれど、どちらにしても動いてもらわないとならないのにね。

買ってきても、それを義母が認識できないかもしれないとは思いもしないだろうし。

介護していると自負している義父が何もわかってないんだもの。