戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

ご飯がないってさ

少し日常を取り戻すべく。

気持ちを落ち着かせるべく。 

針を持って手仕事してました。 

大相撲を観ておりました。

 

義父から電話。 

「ご飯炊くの忘れちゃったから貰えないか。お茶碗1杯分で良いんだよ。 」

 

これから炊くんですけどー。

5時半に夕飯の隣。

私はだいたい5時半にご飯炊きます。すいませんね。

 

困ってるようなので「レンジでご飯」を夫に持って行って貰いました。

 

でもね。レンジでチンするのならありますって言ったら

「ああ、冷たくても何でもいい」

って。

 

そういう物言いがね、言い方がカチンとくるのでございます。

 

ご飯てね、1升炊くわけじゃござんせんし、3人家族のしか炊きませんからねー。

 

レンチンのは私が実家に行ってて居ないとき用に買ってあるのよ。

 

また買っておかなきゃかな。

 

 

なんにしてもムカつくんでしょ?と、言われたら

YES!高須クリニック!!

と答えるしかないわ〜‼️

 

 

それにしても。

 

弟は今日もまた実家に行ってくれたようで。ほんとごめんだな。

 

また母はお買い物を弟に任せたというし。

私には大丈夫と言うけれど。大丈夫なことないな。母しんどいな。

水曜日は、いきしにスーパーで何ぞ買っていきましょ。

でも、しょーもないもん頼まれるのかな‥。

食材とは違うもんを山盛り頼まれて、食材持たれへんから買って行かれへんというのが毎回のパターン。