戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

まったくもぅ

母、未亡人にあったら

「すいません。お世話おかけして。話せるときが来たらお話しするから見守っていてください。」って言うわ。と。

 

 

はああああ?!

あかんて!

 

そんな事言うたら、

何があったの?!どうして話せないの?!

って気になって気になって仕方なくなるやん。

頻繁に聞きに来るよ~!

 

ほっといて欲しいんやったら言わないの。

ご心配かけてごめんね。だけで良い。

 

お向かいさんにも、お母さんが元気になったら言えば良い。

なんもしんどいのに言いに行ったり、電話することないよ。

 

お向かいさんには、何をお母さんが言うても本当のことなら良いの。

お父さんが本当のことを言えって言うたんだから。

 

まったくなぁ。

 

そんな事ばっかし考えてるから寝られへんねん。

 

明日、お向かいさんに私が話しても、母はきっと、やっぱり私が話さないとと思うんだよなー。

 

「情けないなぁ。娘に聞かなあかん教えて貰わなあかん。」

 

あのね、私かて来年還暦のオハバやで。

「え?あんたそうなん?」

今年ねずみやん?私、丑やんか。

「あ。そうや。来年まで私元気でおらなあかんねぇ。」

弟は?

「…え。そしたらあと4年やん。えー…。」

 

えー…って。

弟が聞いたら怒るわw

 

 

明日も泊まることになりそうな私w