戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

もう一泊

母、昨夜は7時半頃にはベッド。

 

朝、5時半頃トイレに起きて、またうとうとしていたそう。

起きてきたのは7時半。

 

久し振りにぐっすり眠れたと。

 

そりゃあね。

 

この2ヶ月。

 

父に何かあったらどうしよう。

 

父のトイレにいつ起こされるかな。

 

苦しくないかな。

 

と、気になって寝られてないやんね。

 

よく寝られたけれど、まだ本調子ではなく、しんどいから寝とくと。

 

はい、そうしてください。

 

お見舞いは私が行ってくる。

 

今晩泊まるの決定ーー!😅

 

明日は弟が来てくれるしね。

お見舞いも車やしね。

 

でも、正直。

電車の方が速いかもなw

 

実家から駅まで20分歩くのが嫌かどうかの話やん。

 

病院は駅のすぐ前。

 

母も歩くの嫌々さんになってるかな。

2ヶ月前までは自分でちゃっちゃか出かけてたのに。

 

2ヶ月の父の介護で気持ちも気力も萎えてるなぁ。

このままじゃボケるし。

私が居てると頼るよなー。うーん。

 

で、昨日歯医者さんキャンセルしたことを気に病む母。

先生に悪いことした迷惑かけた。

 

そんなことないよ。

仕事はキャンセルあるし、

自分の体調不良、子供の体調不良、それこそ親が倒れたとかでキャンセルなんかあるって。

行かれなくて困るのは自分でお医者さん違うし。

 

気にしすぎ。

 

母と居るとメンタル強くなるわ私。

 

 

 

夫と娘にはごめんねと連絡。

 

義妹にも、帰れないので明日の義母の病院はお願いします。と。

本当は色々と医師と話しもしたかったし聞きたかったんだけどな。

まぁ、また義母と待合室で待機ってなってたかもだけど。

 

夫の話はよくわからん。

聞かなあかんこと聞いてないし、すかたん聞いてくるしね。

 

明日は夫は送迎アッシーのみだから、義妹から聞いたことを私に話すって話の中に夫の主観が入るからややこしくなるし。

 

義妹から直に聞かないとだね。

 

まぁ、私としてはというか我々は医師から引導を渡して貰いたいけど。

 

午後のケアマネさんの義父のデイ契約も、止めとけなんだけどなー。

行かないていると施設になっちゃうよと脅してwも、その時だけだもの。  

 

先のことより、今どうにかなれば良いんだもの義父。