戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

お薬セット作りましたよ

義母のお薬セット。

100均で買った物をカスタマイズして作ったケースに1週間分セットするのが私の最低限介護?になってます。

 

これもね、何故私が義母の薬を管理するようになったのか。は、また後日。

明日かもしれないけど(笑)

義父ができないからです!

せっかくセットしても飲ませてないんですけどーーーー。←義父がね。

 

2週間分作りました。いえ3週間分作ったけどね。

 

2週間後に義母は認知症の病院なので。

お薬に変更なければもう1週間分渡せばいい。

なんせ、義父が夕食後のを飲ませ忘れている日が多いのでお薬余ってます。

ここの所顕著なのですよね。

夕飯をきちんと食べてないから飲ませ忘れるのかも…と、夫と話してますが。

 

これも病院で言わなきゃだなー。

 

明日、夫に2週間分隣に持って行って貰いますよ。

 

色々あって、私はなるべく隣に行かないようにさせてもらってますんです。

 

隣に住んでる嫁が食生活のお世話をするのは当たり前…なのかもしれないけれど。

世間的にはそうだろうなぁ。

でも、私のHPもMPも∞ではありませんし。

何しろ今までの仕打ちがね。

我慢してやったりもしてましたが、私も堪忍袋の緒がブチ切れてますんでね。