戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

避けたいんだねー

義妹とのLINEのやり取りで、義父が置いてあるヘパリーゼの事。

義母にも飲ませているらしいと。

 

薬局で大丈夫って言われたと義父は言ってるからというけど、

何が大丈夫なの?

 

義妹「年齢のことかな。」

 

いや、それはあなたの想像でしょ。

 

何故突っ込んで聞かない?

大丈夫って言われたかも解らないし。口から出まかせってこともね。

だって、自分で選んで買えるよ?

 

自分が飲んでるから、義母が具合が悪いとか食欲ないとか言ったら飲ませるのかもだけど。

 

そりゃ、害はないかもしれない、風邪でもないのに風邪薬を飲ませるよりはね。

 

でも、安易にサプリや薬は飲ませないに限る。余分なものは身体に入れない事でしょう?

 

突っ込んだら、言っても言うこと聞かないからって。

知ってるよ。だから、お薬のことも日頃の対応のことも点ではなく繋げて考えないとって言ってるの。

 

兄と相談します。だって。

 

アホらしくなってスルー。

 

だって、その兄は夫だよ。私が話せます。

そういえば黙るとおもってるよね?

馬鹿馬鹿しいから黙るのよー。

 

 

帰宅夫に振って

害はないかもだけどと言ったら「大丈夫だろー。」

 

あー、そーなのね。

 

害がある無いじゃないのにね。

この人も点でしか捕らえないというか、やっぱり2人とも何かケアマネが提案したら「その事だけで満足」

目を背けるんだ。

 

 

ま、毎週、デイに2人で行くのか行かないのか行ったのか行かなかったのか、戦々恐々として予定組めないのは義妹なので。

 

毎週行ったとしても、いつ駄目でしたってなるか解らないしね。

 

何時も何時も、結局、義父の良いように事が進む。

 

認知症の義母は置き去りだわ。

 

 

 

 

母の事。

 

狭心症でも不整脈でもなし。というか、不整脈は心配するようなものではないとのこと。

血液検査も心肺機能も年齢より上で丈夫。

要するに気持ちの問題らしい。

 

不整脈のパッチ薬を処方されたとのこと。

 

で、弟嫁さんが薬の事で薬局と家を往復してくれたからお礼言っておいてって。

ハイハイと返事をしたけれど、昨日泊めて貰ったことも病院に連れてってくれた事も検査結果も聞いてお礼言ってるし、お礼もお詫びも自分で言いなさいお母さんだよ。

 

○○しちゃったから謝っておいてとか、いちいち聞いてたらまるで伝書鳩だわ。というか、バカかも。

自分で謝りなさいー。というか、自分で謝ったりお礼も言ってるけど言っておいて欲しいのよね。