戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

あほくさい

夕べから夫は私のご機嫌とりしてますね。

 

馬鹿みたいだわ。

 

私は普通にしてます。

 

私のことを心配してるのかもだけど。

 

 

 

義父のことはとっくに見限ってるけど、隣のことについては夫のことも義妹のことも見限ったので。

 

可哀想なのは義母だよね。

でもさ、救い出そうとしないだもん。

実子2人が。

 

どうせ拒否するって。

 

 

 

主治医から義父の義母に対してやっていることは虐待だと言われても、自分達でももう義父が義母を見るのは無理だ。

2人で居させるのは限界って思ってるのに、

ケアマネの意見を取り入れてデイサービスに2人一緒に行かせましょう。

 

デイサービスに行くようにって、同じ事の繰り返し、私のことを「施設に入れたがってる」って言ってるなら知りませんので。

 

今までだって、お薬のこととか提案しても

「お父さんがやらないから」だったよね?

 

だから私が自分で考えてお薬はやったよ。

 

それでも飲ませられないのは義父が駄目なんだけど。

 

私が提案しても却下、

ケアマネの提案は受け入れる

失敗

 

ケアマネはデイサービスの事ばかりだし。

 

 

2人では限界。

どうするの?でしょ?

 

限界だから隣にいるお嫁さんがってなるんだよ?そう思うの。

ケアマネに私の現状をきちんと伝えていても尚そんなことしてるわけ?

 

ただ、実家のお父さんが具合悪くて…。じゃ伝わんねぇよ。やりたくない言い訳みたいじゃん。

 

父がどういう病状で母がどんな状態なのか、ちゃんと言ってって言ったけど。

言えるとは思えない。

そんな暇なかった。聞かれなかった。

だろうな。

 

紙に書いて纏めたけど夫に渡さなかった。もういいです。

どう思われたっていい。

 

やっぱりデイに行かないとか、お父さんがお母さんを怒るとかグチグチ言わないでね。

だわ。

 

夫には、

 

私、これから暫くは毎週、水木金は実家に行くから。

 

って宣言した。

 

見ちゃいらんないよ。あんな母。

 

それに、

 

お互い無理せず自分達の親のお世話をしましょうね。

 

なんでしょ?

私は自分の両親のことをやります。

 

そっちはあなた達でどうぞ。

 

今日は弟が実家に泊まってくれるそう。

 

もう昨日から実家のこと考えると涙が出てくる。

 

多分私、ここにいるの限界なんだ。

 

何かして気を紛らわそう。