戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

ポチッとなって、しちゃったもんね!

私、ヲタでございます。

 

刀剣女子でございます。

 

欲しかったグッズをね。

 

見つけました。

 

でも

 

家計は夫。

 

私は生活費を貰ってるだけ。

 

しかも、定年になったから(仕事はそのまましてます)生活費へらされましたよ。

 

今現在、座骨神経痛を抱えて、親のこともあって私働けませんよ。

なんなんすかこの仕打ち。

しかも日々の買い物したらレシートだせと。

 

どの位かかるかみるんだと。

 

ねぇ馬鹿なの?

消費税上がってんの。物価も上がってんの。

 

だいたい、毎日アイス食べてるのも、野菜ジュースもバナナもあんただけだよ?

それ、家計圧迫してんだよ?

あたしゃ、安い時に買ったり安いスーパー行ってるの。

それも、実家に行ってたら安いときに買えないし。

 

一緒に買い物に行ったら、98円じゃなく、198円のバナナ買うやんか。

あんたのお財布から出しなさいよ。

 

 

私だって欲しいものあるの!

そんな管理されるなんて冗談じゃないわ!

 

自分のお小遣いはいいよ。

食費とかだけでいい。

って。

 

そりゃね、

旅行に行けば費用は夫持ちです。

 

私が刀剣を見に行きたいといえば一緒に行ってくれます。費用は夫。

なんなら図録も買ってくれますよ。

 

出掛けたらランチもお茶も夫持ちですよ。

 

でも、独りで好きに出かけたい。

映画も見たい。

私、基本独りで行動するのが好きなんだ。

 

 

 

でも、やりくりも、介護も、私、頑張ってるんだ。頑張ってるよ。

 

だからね。

 

ポチッとなとご注文しちゃった。

 

ちょっと罪悪感あったの。

 

でもね。

 

 

義妹とのLINEやりとりもムカついたし

帰宅した夫の態度もね。トーンダウンだもんね。

 

義父はデイに行くわけ無い無駄って言ってたよね?なんなのさっきの「何かやらなきゃ」

 

 

 

むかついた。

 

ええ、嫁は他人ですね。

 

もうあなた達の親のことは知りません。

 

自分で自分にご褒美だ。

 

そんな大層な金額じゃないのに馬鹿みたいだわ。

 

夫だって好きなもの買うんだし!

 

 

 

食費減らすことになっても少しくらいグッズ買っても良いわよね。

 

お金欲しい。