戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

お買い物…

火曜日から私が実家に行っていたので、食材ナッシング、お米もナッシング!!ヽ(^0^)ノ

 

で、夫に車を出して貰うことにしていた。

 

昨日は無洗米がセットになった炊き込みご飯の素とお総菜で凌いだ。

疲れてたし。

 

義妹から隣の買い物を頼まれた。

 

洗剤とお米。

 

夫が隣に行って洗剤はどれなのか確認に行ったら義父が買い物に行くなら声かけくれと言ったって……。

 

えーーーー。(露骨に嫌な顔しちゃったよ)

 

ホームセンターにいってからスーパーと思ったけど、少し大きいスーパーだけにしようと。義父も疲れるし、私も疲れる。

 

歩くの嫌だから今日の分買いたいんだろーと夫。

 

私は自分ちの買い物。

 

夫が義父に付き添って買い物。

 

 

そういや私、義父と一言も口利かなかったな。

義妹が父のことを話したのにやっぱり解ってないね。

 

 

帰ってきてから夫。

 

「ためだわ親父。」

 

何がよ。

 

「お弁当はどこだ?って聞くから下の階だって教えたのに、また聞くんだ。3回は聞いたぜ。覚えていられない。」

 

「施設のこと少し考えろって言おうかな。

考えなきゃいけないな。」って。

 

 

 

あ、そう。

 

 

なんだよ私に「施設に入れたがってる」って言ったくせにw

 

なんやねんな。

 

でも、またすぐトーンダウンするだろうな。

 

言わないよ。