戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

ごめんなさいm(_ _;)m勘違い

ケアマネからの提示された病院。

改めてiPadの大きな画面で調べたら片方は普通に病院でリハビリのための入院もできる。

もう片方は、通所リハビリ施設だけれど、所謂、老健が併設されている。

 

早とちりでしたよ。ごめんなさい。

 

が、病院の方は認知症を受け入れてくれるのか解らない。

老健の方が良いかもだけれど今の所一杯。

まだ手術とか治療法も決定していないから、これからだけれども。

 

 

夫は義父に「お袋は退院しても家に戻るのは無理だ。施設に入れないと。」と言ったという。

納得していたそう。

 

 

例え、ある程度義母が歩けるようになって自力でお手洗いに行けるようになったとしても、私は義父に介護させられないと思ってるしね。

介護というか義父と暮らすのは駄目だと思う。入院で義母の認知症は進行するだろうし、義父がキチンと義母に対応できるわけがない。

出来ると思う人いますか?って聞きたい。

 

義父は介護から解放されちゃって、病院のことも施設の事も何もしないで我々任せよね。

勝手に決められたら困るけど。

以前の義父なら入院手続きも全部やって、パジャマやらのレンタルも断って家で用意しますだったかもw

そんな事になってたら義妹と私の負担が…だった。

レンタルがあるならそれでって決めた夫グッジョブ。

 

・書類も名前しか書けなかったというし、

・お風呂の事を聞かれて「風呂は好きで週に2、3回はいりますね。」などと言い。

(実際は、1週間お風呂に入らない義母に、お風呂に入れ入らないで喧嘩した)

   見栄なのか、自分の事だと思ったのか。

・点滴の為に夕飯を食べたか聞かれたときは、食べたかなぁ…と、記憶になかった。

 

 

 

やっぱり義父も軽度認知障害から認知症にレベルアップしてるかも。