戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

まったくもぅ😞

義父がきた。

ピンポンなったから返事をしたのに無言…。大きい声でもう一度返事したけど無言なので窓から見たら義父…。

 

夫が対応。

 

やっぱりお見舞いに行きたいから連れて行ってくれ、なのかな。と、思っていたら…。

 

先日から私らのグループLINEで話題になってる義妹が冷蔵庫で発見したお魚の西京漬け。

 

賞味期限切れ

 

多分おそらく賞味期限切れてから6日位は経ってる。

消費じゃなくて賞味だし、真空パックだし食べられるから今晩頂きますけどね!!

 

ハンバーグにしようとお肉を解凍しようとしていた。

 

夕べ冷凍庫から冷凍庫に入れるの忘れていたので、

冷蔵庫である程度解凍して…あとは…と、冷蔵庫に移動させてたの。

まだカチカチだったからセーフだけどね。

 

あのさ、賞味期限切れのものを持ってくるなだ。

 

夫が居なかったら捨ててました。ごめんなさい。

 

木曜日に発見した義妹も、持って帰れと言われて放置プレイしてたのよね。

 

西京漬けのセット、2箱が箱のまま冷蔵庫だったというし。

んなもん、2人暮らしなんだよ?賞味期限切れる前に食べきれないでしょ。

判断つかずなんだろうな。

 

冷凍すれば1カ月らしいんだから冷凍庫にいれろだけど、入れたら忘れるよね。

冷蔵庫でも忘れてるんだし。

 

 

(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

お夕飯の献立変えなきゃだし、手間かけさせないでくださいよ。

 

娘は食べないと思う。賞味期限切れとかに凄く敏感なんですよ。

 

 

前にも消費期限切れの卵を持ってきたのよ。

持ってきたというか夫が持たされてきた。

流石に卵ですよ。

ギリなら煮卵でも作っちゃうけど。

消費なので、ごめん、捨てる。と、処分しました。

 

 

もうさ、やめて。

 

 

夫と義母のお見舞いしてこよう。