戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

西京漬け

丁度、夕飯の支度時に義妹からLINE。

 

例の西京漬け。

あれ、レンチンの?と。

 

焼くタイプだよ?

 

だよね。

でも、父がねレンジで1分のを頼んだって。

と、カタログの写真を…。

(義妹、スクショと言ったがそれはスクショ違うで)

カタログのレンチンの商品に赤鉛筆で丸がしてあって鉛筆で11日注文と。

 

11日に届いたと思う。12日にダンボールが捨ててあった。

 

お店の通販のページのリンクを送った。

レンチンのと焼くタイプがある。

 

あの時は私も通販ページを見てレンチンのだと思ったけど。

西京漬けと一緒に貰ってたパンフレットは「焼き方」

 

んー。まさか間違い注文?

焼かなきゃいけないのにレンチンしちゃった?

でも、レンチンして生焼けならまた焼くか、

こんなの喰えるかって捨てるよね?

 

義妹も「生きてるから大丈夫かな」

おい💦

 

2箱あったから、レンチンのと焼くのとあったのかもしれないなー。と、夫。

ただ、2人とも賞味期間は18日前後だったと言ってる。

レンチンのは60日持つのよね。

 

今までの言動からして、義父に聞いたってキチンとした回答があるとは思えないし。

嫁からすっかり信用失ってますよ。

 

闇の中ってこと。

 

そもそも、食べきれないなら食べないなら注文するな。

賞味期間切れてるもの寄越すな。

 

もう百貨店からのカタログもポストにあったら引き上げたほうがいいなと夫。

 

まったく、人騒がせでまた振り回されたやんか。

 

西京漬けは夫と私が美味しく頂きました。

娘は賞味期間が一週間も前に切れてるのは嫌だと言うしお魚よりお肉なので、お肉にましたよっと。

 

義父のやらかすことが結局我々を右往左往させている。

もう存在そのものがトラブルみたいだ。

 

 

夕飯の支度前に、義父から電話があって夫が召喚された。

要は晩酌につき合ってくれ。

 

ご苦労様だわ。

 

夫が義母のことを話したそうだけど。

夫曰わく、義父は自分から様子を聞きたくても聞けないんだろー。だって。

馬鹿みたい。聞いたらええやん?

聞くのが普通やん。

あほか。

 

ただ、お酒の相手が欲しかったんちゃうん?

 

などと、またブラックのわーるなのである。