戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

復活…?かな。

こんなに寝られたのは、というか。

何もせずいたのはどんだけぶりやねん…でした。

 

復活…というか、起きられたし普通に朝ご飯しましたね。

 

と、なると。

もう普通だと思われてる。

世の旦那さん達ってそうなんだよね。

寝込まなきゃ、ゆっくり出来ないってほんと辛いんですよ。

 

あなたが出しなに言ったこと。

 

私、いつやれんのん?昨日寝込んでたんやで。今日はその分せなあかんねん。

それに、それは私やのうて娘に言うことやん。

明日から実家に行くから面白くないのん?

どないせいっちゅうねん!!

と、ネクタイ引っ張って言うてやりたかったけど、出勤前に喧嘩したらいかんと思って我慢しました。

 

此処で言うてやったw

 

 

ま、隣の事も背負い込んでたら寝込んで居られないだろうし、何はともあれ、夫が出勤したらゆっくり…も、出来ないだろうし。

ほぼ放棄?で良かったかな。なんて。

 

それでもね。

昨日、なんか話してて

私は隣には鬼嫁やしと言ったら

「そんな事ないよ。誰もそんな事思ってない。」とは言ってくれた夫。

 

別にね、誰にどう思われても構わないよ。とお答えしましたがね。

 

だって、義妹がどうケアマネや包括センターや義母の主治医に話しているか解らないし。

自分のお友達にもねw

 

『義姉は何もしない。私ばかり。隣に居るのに連絡も全部私。それでいて口ばかり出して二言目には施設施設って。』

 

なんてねw

あー、悪い想像でーす。

 

実家の親が体調崩してて、だけだとしたら、どんだけ大変かわかんないしね。

義妹に詳しく知らせていたけどさ。

もういっか。って、思ってる。

 

先週から、これから実家に行きますって知らせてないしね。

 

 

さて、今朝は資源ゴミで。

 

隣、小さなダンボールが玄関に置いてあった。

紐で括ってもいないし、住所とか書いてあるラベルを剥がしてない。

剥がすついでに何を頼んだとラベルを確認。

 

レンチンのお魚の西京漬け。

夫に話した。ググッたら結構なお値段。

ネットもしないというか出来ないのにどうしてこういうの頼むのかな。

夫「新聞の織り込みとかじゃないかー。」

 

こういう事するのって盗み見してるみたいで嫌なんだけどさ、変な物頼んでたら困るし。

「盗み見じゃないよ。大事なことだからチェックしてくれよ。」

 

夫が私のする事を認めてるんだからいいやって気分。

解ってくれない事も多いけど。

 

今日、デイサービスの日だけれど。

夫は声かけせず。私も声かけしないの?って言わなかったけどw

 

ま、行っても行かなくてもどーでもいいしね。