戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

娘の通院で話したこと

本日は娘の通院日。

 

娘はASD発達障害スペクトラムアスペルガー症候群。鬱もある。

 

具合が悪そうと医師に言われ、この所、父や母の事で毎週私が実家に戻っていることで不安や寂しさ、隣のことも心配で気になるので体調が悪い事。

実家の母の不調や安定剤のことも相談した。

 

やはりメイラックスは高齢者には副作用が現れる事が多いと。

 

また、隣のことで義父が義母に対して怒ったりキツい物言いをしていて、それを虐待だと義母の主治医から言われたのに、2人を同じデイサービスに行かせること。意見すると。

お互いに自分の親の面倒を見ましょうと言われた事。

昨日のことも話した。

 

義父母のことよりヘルパーさんを断る断らないの話しをされたと。

 

もう、そう言われたなら、何もしないでご実家の方向いていなさい。

もう腹を立てて何もしない人も居るのよ。

娘を連れて行くことも、なんなら暫く行っていたら?落ち着く所にいる方が良いよと。

 

 

夫には不自由な思いをさせて申し訳ないと思うし。

実家の為に別居するなんて気はさらさらない。

 

だから、行ったり来たりはするよ。

それは誰のためでもない。

 

私は両親が心配だから行く。親子だもん。

夫の事も心配だし好きだし、娘は大事な子供だもの。

義務だとかそんなんじゃない。

 

 

義父母の事を見られない事に罪悪感とか、義妹に悪いなんて思わなくて良いなと思うことにした。