戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

なんだかもう

どーでもいいや。

 

義父母がデイサービスに行こうが行くまいが。

 

虐待と言われているのに「まず外に出て人と話すことに慣れる」なんて脳天気なこと言ってるんだし。

まるでデイサービスに通うようになれば全て上手く行くみたいに。

 

それで義父の義母への対応が変わるのか。

 

娘が隣の事を心配し気になって体調が悪い事、気持ちも沈んだりイライラしていること。

 

どっちを守る?って勿論、娘。

 

実家の母も鬱みたいな気もするし。

 

私は1人。あちこち全部なんて背負えません。

 

いやもう、義妹の言ってる事は「心配」ではなくて義務みたいな感じも。

 

お母さんは可哀想だけれど、お父さんが自分で見るっていうから。

って。

それでいいの?

 

そう、もう知らないって思ったのにね。

何かあって、家に居れば動くよ。

たいした事ないかもと思ってもさ。

高齢だもん。

 

例えば、今日の事が実家の父だったとして、連絡が来たら弟達だって同じ事するよ。

心配だもんね。