戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

DMとカタログ

義父に届くDMや通販のカタログ。

 

先日の西京漬け騒動しかり、グルコサミンも飲まずに貯め込んでいた。

高齢者アルアル。

 

頼むのも楽しみだろうし、キチンと食べたり飲んだりしているなら良いけれど、

結局食べずに期限切れのモノを持ってこられるのも困るし。

困るって言うか迷惑。

 

そろそろそういう事が無理になっているようなので

去年の秋頃からポストにDMを見つけたら此方で勝手に引き上げている。

 

でも、通販のカタログはスルーしていた。

 

が、西京漬け騒動。

 

あれはどうもカタログだった様子。

カタログも引き上げようと夫と相談。

 

見たら欲しくなるよ。

 

夫には毎回、こういうのが来てたよと見せて処分しているけれど、

ポスト共有とはいえ、良い気持ちではない。

 

勝手に持ってきちゃうんだもんね。