戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

体調が…。

今朝、起きたら‥。  

 

 

頭が痛い、目の奥も痛い。

首も痛い。

気持ち悪い。

 

これ、

偏頭痛の兆候というか始まり。

 

 

お薬は飲んだけど。

もうしんどくて…。

 

隣のゴミを確認して(不燃の日だったが無かった)

夫の朝ごはんを用意して。

じーっとしていたけど無理。

 

夫には寝ると。

 

ベッドでお布団引っ被って、目と頭を冷やして。

横になってた。

 

夫が出しなに私のおでこに手を当てて。

熱、あるんじゃないか?

 

偏頭痛の時は体温が引くなるけれど、

確かに背中はゾクゾクするし。

熱っぽい…。

 

 

その後、午前中ずー~っと寝てましたね‥。

 

 

お昼前に目が覚めて。 

 

母からのメールやら、

義妹からのLINEに返信してたら目が覚めてきた。

 

朝の夫が食べた食器は娘が洗ってくれてた。

 

なんとか復活したので買い物に出た。

 

このところの気温の変化の大きささ。

 

実家が心配なのに行かれないもどかしさ(。•́ •̀。)

 

 

身体も心もお疲れだ。

 

 

義母は、なんとかリハビリは始めてる模様。

どれほどなのかは解らない。

リハビリ病院に転院てきると良いけれど。

施設を決めるのも時間がないのは困る。

 

でも、それを返信したら既読スルーかまされてる。

施設に入れないの?

それでは無理って確認したよね?

 

 

なんだかな。

 

 

義母だけではなく義父も施設にと夫も義妹も言っていたけど。

直ぐにトーンダウンするからなぁ。