戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

施設についての電話連絡

紹介センターから夫に電話があった。

 

追加の施設について、パンフレットを送付してくれたが何故か戻ってきてしまったとの事。

なんでやー。

 

で、施設の名称や場所。

それから義母の様子を聞かれたと。

 

やはり「騒ぐ」というは受け入れをしてもらえない事が多いと。

確かに他の利用者さんに迷惑をかけるし。

認知症なんだから不穏になるのは仕方ないとしても。

夫は

「騒ぐというより夜中に何度もナースコールで呼ぶらしくて‥週末に医師から連絡が来ることになっているので聞いてみます。」

と…。

えーっと。

義母は自分が思うような言葉が出ない事があってそういう時は怒りだす(騒ぐ)という話ではなかったか?ナースコールもそうだけれど。

紹介センターとそういう話(騒ぐ事を聞いたのは先週末)はこちらはしていないので、おそらくソーシャルワーカーさんから紹介センターに話しているかと…。紹介センター側だって、どんな様子なのかとか持病とか聞いておかないと紹介できないもの。

隠しておけないことだし…。

何しろ面会できないから、

とても酷くなってて壊れてるのか(表現が酷い)

デフォルトの義母が少し酷い位なのか…解らない。

 

受け入れをしてもらえないと、精神病院に…と、なるのか。などとも私は思うけれど。

 

それとも、ご主人の事をとても気にして帰りたいと言うのでご主人も暫く一緒に…なんて言われたら?

 

義父は絶賛拒否だろうな。

悠々自適で好きにしてるんだもの。

 

 

もし、義父が毎日寂しいなら…。

 

どうぞどうぞだなぁ。