戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

自粛なんか関係なさげな義父

今日も機嫌良くデイサービスに行き帰ってきた義父。

自粛なんかどこ吹く風って感じ。

 

デイの計画書にサインしてくれと昨日持ってきたから内容を確認したけれど、

(それ、前日に持ってくるかぃ…なんたが、忘れてたんだろうな。)

 

足が弱ってる模様。

階段の上り降り、足が上がるよう、スムーズに上げ下ろしができるように。   

と。

足音がね、ベランダでの足音が大きいのは摺り足気味なのかも。

 

 

義母のこと。気にならないのかねぇ。

 

そういえば、義母、お風呂はどうしているんだろう。

 

骨折する前から、もうずっと、

なかなかお風呂に入らなかった‥。

 

具合が悪い。風邪みたい。フラフラする。

何かというと「お風呂入らないほうがいいわよね。」

 

でも、聞くと「お風呂?入ってるわよ!」

 

お風呂に入らないことがそもそも骨折事件の発端だし。

 

ショートステイの時もお風呂は駄目だった。

嫌がるなら入らなくて良いです。と、予め言っておいたからトラブルにはならなかった。

 

義父は義母がお風呂に入りたがらない事で何時も怒っていたくせに

 

「奥さんはお風呂は?」

 

と、聞かれると

 

「風呂は好きでしてね。週に2度は入ってます!」

と、答えていた。

何とかの1つ覚えのように‥。

というか、好きなら毎日とか1日おきじゃない?

とも思うけど‥。

義母が救急車で運ばれたときもお風呂のことを聞かれてそう答えていたと。

1週間入ってないだろ!!って喧嘩になったのに。  

 

くっだらない事で見栄をはるなって。

 

入院中も今のリハビリ病院でも、お風呂はどうしているんだろう。

 

ご飯もあまり食べてないという話だったし。

 

そういう事も気にならないくらいになってしまっているのか、

元々そういう人なのか‥。

 

義母が居なくなって清々したみたいに見えるもんなー。

 

 

 

 

弟は連休中毎日実家。

申し訳ないとも思うけれど、羨ましい。

 

やっと連休終わり。

明日からまた夫はテレワークかな。

 

テレワークの方がマシだわ。