戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

なんなんそれ

夫に

『義妹ちゃん、施設の見学気乗りしないみたいよね。』と言った。

「ふーん、そう?」

『姪っこちゃんが体調悪いとかいうし、こないだも見学は必要なの?って言ってたし』

「まぁ、もう嫁に行った身だからな。」

 

はぁ⁉️

聞き捨てならん。

『なによ、それ、嫁に行ったって、それじゃ私はなんなの。私だって嫁に行った身よ。』

夫無言。

少し気を落ち着けてから言った。

『嫁にでたんだからお前は引っ込んでろなんて言われたら私は哀しいよ。』

「そお?」

『だって、自分の親よ!心配よ!!』

「ふぅん。」

 

自分の親が

心配なん普通やん。

 

ま、スマホゲームしてる夫に話してもしかたなかったんかもしれん。

でも、聞いたらどうなん。ゲーム終わったら動画やん?なんもちゃんと聞けへんやん。

 

それやったらあれなん?

 

私がなんもせぇへんから嫌がるから仕方なく義妹が隣のことしてたわけ?

嫁やからやるのが当たり前て思てたんですね。

 

してましたよね?

義父に振り回されて、嘘つかれて、それを言うても信じてもらえなくて。

そんで、精神状態おかしくなりましたよね?

自分でも診療内科にかかろうと思ったほど。

感情抑えられなくなったり、不眠、動悸。

今でも義父と長時間一緒に居ると下痢してますけどなにか?

 

私は嫁やから実家の事は放置して弟らに任せといて、親が危篤になるまでなんもせんとおれっちゅうことなん?

それとも両方あんじょうやれと?

そんなふうに思ってたん?

 

誰の親やのん。

あんたらの親。

自分の親の施設やん。

見学に行きたくないっていう方がおかしいと思うわ。

 

 

そりゃ、夫は妹の事を悪く言われたくないのはわかる。

だから、

 

乗り気じゃないみたいよねと言うたの。

 

行きたくないんでしょ?とは、言うてません。

 

 

 

せやな。

 

 

ここの家は、普通の親子関係違うんやもんね。

 

情とかそんなん感じられへんもんね。

 

 

緊急事態宣言が解除されたら私は実家に行きます。

間に合わんかもしれん。

父と居られる日は残り少ない。

私は私の親が心配。

悪いけど、あなたの親は他人。

 

 

 

 

今まで、義父母に私がどんだけ馬鹿にされて厭味言われてきたとおもてんの。

義妹と比べられて。

どんだけ嫌な思いしてきたとおもてんのよ。

 

本音言うたら

 

私のほうが、義母がどんな施設にいってどんな扱い受けようが、精神病院に入院になろうがどーでもええと思ってるし。

 

でも、私は嫁やから他人やから。

 

自分の親やのに、奥さんやのに、どーでも良いみたいな言動が信じられへんだけ。

 

 

もう、文書とか纏めて義妹に解るようにすんの辞めるわ。

夫と私だけ解ってたらよろし。