戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

どーですかねー

帰宅した夫。

LINE読んでないねと言ったら

「んー?」

 

いいや、話すからと。

義父のデイのドライバーさんとの事を話した。

 

「お坊ちゃんだからなー。なんでも自分が思う通りになると思ってんだよ。」と、大笑い。

 

なんだそれ、それとこれとは違うやんか。

 

待ってたけどちっとも来ないから2階に居たなんてドライバーさんは知らんわ。

 

 

改めて私からのLINEを読んだ夫。

 

「こういうのは義妹にも知らせとかないとなぁ。」

『グループLINEにしようかと思ったけど…。私からLINEしても良いけど、なんだかお義父さんの悪口みたいでしょ。』

実際悪口だよ。

「あー。それなら、俺からしておく。」だって。

 

ふーん。

するのかなー。

たいしたことじゃないと思ってるだろうし、LINEするのかな。

義妹宛になら、したかどうか判んないんで。

 

 

「そういえば、昨日義妹はきたの?」と、夫。

 

『来たよ。お昼前にきたけど、お昼食べて直ぐ帰った感じ。』

 

「用事が済んだらとっとと帰るか。嫌なんだなー。」

 

だからさ、義母の転院だって自分はもう関わりたくないんじゃないかな。

困ってたのは毎日何度も義母からかかってくる電話。

それが無くなったら入院だろうが施設だろうがね。

私ができないというか、実家の事で大変だから仕方なく、自分がするのは恩返しだって言ってたからそれもあったかもだけど。

 

そりゃ、嫁にでた人だ。

でもね。自分の親だし、親は嫁より娘が良いんだよ。

 

わかってると思うけど。

 

 

母から歯医者の帰りだと愚痴電話。家だとお父さんがいて話せない。

今日は弟がお留守番してくれてるからと。

母も辛いよ。

お父さんの暴言はお薬の副作用みたいだよ。と、言ったら納得していた。

 

 

それにしても、

都立病院にアポとらなかったね夫。

土曜日はやってたのに。

また忘れてたんかね。

 

月曜日にでも連絡するのかね?

でも、紹介された所に火曜日に行くんだよ?

 

 

やいのやいの言うのもねだし。

 

やっぱり紹介された所にするのかな。

 

ま、紹介されたわけじゃないし、弟嫁さんには満床だったわとでも言おうかな。