戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

ゆっくりしたい

ケアマネが来るとかいう件はどうなったのか、

音沙汰なし。

また月曜日の午前中にでも来る気なのか。

私の都合なんか聞いてこないしね。

 

テレワーク夫のお昼の時間がある程度決められているために午前中にゆっくり買い物に行くことが出来ない。

休日はテレワークではないけれど、休日は私にとっては休日ではなので、ゆっくり出来ない。

定年の雇用延長期間が終わったらどうしようだわ。

 

なんだかなぁ。

義父にとってもケアマネにとっても、私って隣にいる便利な人ってカテゴリなのかも。

 

居て当然だし、介護を担って当たり前って。

 

 

暑くなって来たので(ここのところ寒いけど)

夏仕様のマスクを作ってる。

私が実家に行けば、夫のマスクを洗う人がいない。

自分でやるわけないし。

数必要よね。

偶々売ってたシリコンマスクも2枚あるし、

100均でも最近売ってるし、大丈夫かな。

とは思うが、麻の2枚重ねのほうが少しは暑くないかもしれず。

 

いや、自分のもねぇ。

 

もうね、マスク作るの飽きましたー!

 

 

義母のことも、この先のこと早くはっきり決まらないかなと思ってる。