戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

マスクをしなさいよ

ギジ。

 

住宅メーカーが定期点検に来る日を勝手に今日にして、デイサービスを断っていましたが、

 

義妹からも変更を頼まれた事もあり、明日に変更。

 

デイサービス先には、義妹が休まず行くと電話をした為

 

行きました。

 

これがね、

 

ギジが独断で断る → 断ることはないと判る → デイに電話すると夫や私が言う → ギジが自分で電話するという

 

結局、わざと電話をしなかったのか、忘れたのかわからないけれど、

行かなかった。

 

事が2度ほどあったんです。

 

忘れたんじゃなくて、

やっぱり行きますって言いたくなかったんじゃないかと思います。

 

(だって、断ったことは覚えていて、

迎えに来ないとかは言いませんしね。)

 

それなら、夫や私が電話するのに。電話すると言っているのに。

 

義妹の言う事なら聞くのですかねぇーー。

 

私もしては、デイサービスに行ったからって如何ってことはないと思うし、

行ってりゃ安心でもないので。

隣に住んでいることがストレスなんですから。

 

 

相変わらず、

 

お迎えのドライバーさんがチャイムを鳴らしたら

玄関を開けて顔出してました。

 

時間的にお迎えだと思ってもインターホンで出ろっての。

 

そして、

マスクしてません。

 

ドライバーさんも、マスクして下さいって言えばいいのに。

 

気がついてもスルーする私もたいがいですけど。

 

窓を開けて、大声で

「マスクして!」って言いたくないしw

 

 

ショートからさっき帰ってきましたが、やっぱりマスクしてないし。

 

デイサービス先でマスクを頂けないんでしょうかねぇ。

 

マスクを忘れないように声掛けしてくださいと言われたらあれですけど。

(嫌だなぁw)

 

周りの人がマスクをしているから、相手がマスクをしているから、

自分もマスクをする、しなきゃいけないというふうには思わないんですよね。

 

ケアマネが来たときも、ケアマネは勿論、同席する私達も皆マスクをしているのに

ギジはしないでベラベラ喋っています。

ケアマネが、マスクしてくださいね〜💦と言うと、あ。と言ってマスクをとりに行ってます。

 

元々の性格が自分本位だからですかね。

認知症ではないのだし、

短期記憶が駄目になっているにしてもねえ。

 

 

マスクしなさいよ。

 

それにしても、

 

住宅メーカーも、

また感染者が増えていると厳戒態勢さながらになっているのに、

こちらから要請したわけでもなく、メーカーから電話をして来て、点検に来るってどうなんでしょう。

 

もしもがあったらどうするの?