戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

ハンコ作れってば

何度言ってもシリーズ2。

 

いつからシリーズ化したんだよ。

 

 

判子です。

 

所謂お認めってやつ。

 

スタンプ印じゃ駄目な時ってありますよね。

 

実印を押すほどじゃないけれど、スタンプ印、シャ○ハタは不可って場合。

 

ちょっとした契約なんてそうです。

 

義ママンやギジの介護契約もそうでしたが、そういう時は平日がほぼほぼだし、私がしますから私の判子です。

 

私のは、子供の幼稚園で役員をした時に必要で作ったもの。

結構ちゃんとしています。

姓がちょっと変わっている事と、その読みで連想する漢字ではない字を使うので、

スタンプ印を作る時も注文です。

だから、お認めも100均には売っていません。

 

義ママンの死後の色々な手続き書類。

判子を押す事が多いです。

 

中学の卒業記念に判子を頂く事ってありますが、

夫はいつもそれを探します。

 

が、それはもう枠が欠けてしまってボロボロになっていたので処分しています。

 

大分前に使おうとしてダメだったんですよ。

 

で、毎回私のを使うのです。

 

嫌です。はい。

 

でも、夫は毎回探します。自分のを‼️

 

だからもう無いんだって、その度に言います。

 

判子作ったら?とも言います。

 

でも、面倒だとかなんとか。

 

あのさ、

 

今や判子なんてね、拘らなきゃネット注文できます。

 

その方が安いし。

 

中学の卒業記念品を使おうとしている人が拘りがあるとも思えず。

 

毎回判子が必要だから、暫くはスタンプ印を入れている引き出しに私の判子をいれていましたが、

もう良いかなと、元の場所になおしておきました。←大切です。

が、またも

俺の判子〜って。

 

馬鹿ですか。

 

私のを貸しましたが、夕飯の支度をしているのに…。忙しいのに言うな。

まったく(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

 

CDや本を買うお金があるなら。

判子くらい買いなはれ‼️

 

 

家族クレカなら夫の口座引き落としだから、勝手に買ってやろうかしら。