戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

お祝い

今日は夫のお誕生日。

ギターのレッスンに夫が出かけた間に私は恒例のティラミスを作った。

娘がケーキを買った。

 

そう、ケーキが2種類なんだから夫は幸せだよ。

 

私からはプレゼント🎁だってある。

 

今年は、チタン製のお認印と、一応イタリアンレザーのコインケース。

 

自分のお認印がないからと、いつもいつも私の判子を使うので辟易していた。

何度も何度も買うように言っているのに、決して買わないのよ。

 

義実家にはわけのわからない三文判がたくさんあるけれど、それを使うのもねぇ。

私の判子は、私の銀行印でもあるから夫に自分のもののように使われたくはない。

 

こないだなんか、夫は自分の書類に預かっているギジの銀行印を押していた…。

(それも三文判みたいにしか見えないけれど)ええんかそれで。

 

もうこうなったら私が買うしかないだろ。

 

…なんかこのパターンなのだよいつも。

 

コインケースは、夫はすぐ無くすからさ。

本当は買いたくないのだけれど。

 

ワークマンで夫が買ったものは使いにくいらしく。(でもお薬も入れられる)

ま、好きにしろって。

 

コインケースも細長いタイプ。ハンコはチタン製。

「こんなのあるんだ。」だってさ。

 

 

お赤飯も焚いたわよ。