戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

予定通りには物事は進まない

夫が描いていた今日の予定。

 

今週は車を動かしていないので、午前中に車で買い物に行く。

その後に、隣の窓掃除をしたり、なんだかんだと隣のことをする。

午後3時過ぎに家を出て、ギジのところに行ってちょっと一緒にお酒を飲む。

 

私は、夫がギジのところに行くから、車でお買い物は行かない前提で、

あるもんで何か捻り出して、お昼と夕飯を作るか、夫が出る時に一緒に出て買い物して帰ろうかな。

だったけれど、夫が車を動かしておかないとダメだから買い物に行こうと言ったので予定が狂ったw

 

なんせ、私は免許がないから夫が乗らなかったら車は動かない。

 

お昼前に車でスーパーに行って、晩御飯のものとお昼のもの。それから鏡餅と安かったから黒豆も買って帰ってきた。

 

お昼は買ってきたカット野菜をアイラップに入れてチン(時短よ)して、炒めた豚バラと合わせて煮て皿うどん

お買い物から帰ってきてご飯するのって疲れるのよーーw

 

ご飯を食べた後、夫は今日そっちに行くからとギジに電話をした。

驚いたことにギジはすぐに電話に出た。

なんと、食堂でお昼を食べていると(笑)食堂に行くときにガラケーを持っていくんだ。へーえ。

 

ギジのサ高住は60戸部屋がある。コロナ禍なので、半分ずつ食堂に行くことになっている。今日は後組だったのか??

 

夫が銀行印もいるんだろう。とか聞いても要領を得ないという。

10日ほど前にうちに電話をしてきて、デイに行くことにしたとか、契約だとか料金だとか言っていたけれど、

そんな書類もさっぱり送られてきてこないし、なんの連絡もない。

夫がギジに聞くと「そうだ。」と言うけれど、どうもはっきりしない。

 

ギジが家に電話をかけてきた時も「銀行印がいる、料金を払わないといけない」しか言わなかったから、

なんの料金なの?と聞いたら「リハビリだよ。」

デイサービスに行くことにしたの?と聞いたら「そうだ。」

契約書は?こっちに送ってくるの?「そうだ。」

だったので、なんだかわからない。

送ってこないしw

 

ギジは夫に、爪楊枝を買ってきてくれと言ったそうだ。

移動販売にないのかなw

お酒はと聞いたらあると言っていたそうだけれど、息子夫婦と一緒に行った時にお酒は相当減っていた。

買いに行っているならそれでいいけれど、その時に爪楊枝も買えよなんだわよ。

 

爪楊枝は私が100均で買っておいたからそれを持っていくんだけれどね。

 

 

で。夫はギジに電話をした後は、寝てた💤💤

 

窓拭きはいいのかと思ったけれど、疲れてるだろうし、ギジのところに行くんだから寝かせておけと思って放置。

 

夫にしたら、年末だし、ちょっとお酒の相手でもしてあげたら・・と、いう気持ちと、

その契約云々のことで埒があかないから事務所で聞いて、契約が必要なら契約もしようということらしい。

 

ただギジの顔を見にいくだけなら一緒に行くのもやぶさかではないけれど、

私はギジと一緒に飲みたかぁないし、そうなると私が色々してやることになりそうでそれも嫌だしw

勿論、夫も一緒に行こうなんて言わないから、本日も夫オンリーである。

 

 

 

年末年始にこっちに連れてくるなんてことになりませんように‼️