戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

Merry Xmas

夫が予約したケーキを取りに電車でGO。

 

商業ビルの中にある。ハーブスで、お茶をしようと思ったら長蛇の列。

 

無理だわwってことで、断念した。

 

驚いたことに、夫がクリスマスだから何か買ってくるという。

 

は?嬉しいけれど、急に言われても・・・。

 

なんせ、特に指輪が欲しいとかバッグが欲しいとかもない人なのだ私は。

そりゃ欲しいっちゃ欲しいけれど・・・。

 

というか、私が欲しいものってさwほら、手芸道具とかアニメやゲームのあれやこれやだし。

お洒落な商業施設には売ってません(キッパリ)

 

 

 

んーーー。

あ、ロルバーン。と、思ったけれど。

欲しいロルバーンの発売日は26日だったw

 

確か。。。ここって、ブルトンヌのお店が入ってるよ。

 

前に、ホワイトデーでクッキー缶の小さいのは買ってもらった事がある。

もう、美味しくて美味しくて。

勿論、缶も素敵。

 

缶フェチなアタクシ。

 

『私、あれが良い!』と、大きい缶を指差した。

 

「良いよー。クッキーで良いんだ?」

 

ほしかったのよ。ずっとね。ほしい物リストに入ってるw

 

 

フィナンシェとガレットの詰め合わせも買って、それはお嫁ちゃんのお母さんにお年賀で持っていってもらうことにした。

 

そういえばさ、前のお嫁ちゃんのときはそんなことを思いもつかなくてね。

 

 

義ママンが元気だった頃は、毎年1月2日に実家に行く時に実家へのお年賀として、苺を持たせてくれたけれど、

嫌味を言われていたから「お年賀を嫁さんの実家に持っていく」ということを頭から消していたのかもしれない。

 

呪縛が解けたのかなと思う反面、気が利かなかったなと反省もしている。

(尤も、前のお嫁さんの親御さんからお年賀を頂いたこともないのだけれど)

 

お嫁ちゃんのお母さんにお年賀買おうよ、息子たちに持っていって貰おう!と、夫に言ったのは私だけどね。

 

 

デパ地下は凄い人。ケーキの当日販売は長蛇の列。

ケーキを受け取って、チキンを買って帰ってきた。

 

 

クッキーは大事に食べよう〜❣

 

 

(カルディで買ったムーミンのもあったな)

 



f:id:yashahimeko:20221224221452j:image

f:id:yashahimeko:20221224221552j:image

ケーキ。うまうまだった~♪