戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

ポンポンペインでした

夕べまた来たポンポンペイン。

 

夜の10時頃…あ、ヤベ。お腹痛くなってきた。

 

そして、あかん。

これ、あかんやつ。

 

でも、まだね。

痛いけど出ない。痛いのもシクシクでもチクチクでもない。

ギューーンですよ。これ、イヤな奴。

気持ち悪くなるし。

 

こうなるのは、

土曜日か日曜日の夜。必ず夜。

そして、平日に起こることはほぼ無い。

 

仕事をしていた頃は酷いときは毎週。少なくても月一。

 

ストレスですね。

ここんとこは、ギジ絡みでイライラが募ったとき。

 

父が亡くなったあの日、前日もでした。

 

あの時は実家から帰宅したらギジかまたやらかしててイライライライラ。夫にもイライライライラ。

そして日曜日の夜にきたポンポンペイン…。寝られたのは午前2時。

朝の5時半頃に母から電話でした。

そう、ほぼ寝ていない。

その状態で実家に行き、トンボ返り。

 

先週の火曜日のあのギジのやらかし。

折角の気晴らしも台無しで、時間に追われるように帰宅だったし。

鬱々していたし。

土日は夫にイライラしていたし。

 

ストレスだわー(>_<)

 

疲れと緊張のストレスは頭痛。

 

イライラと我慢と疲労のストレスはお腹にくるようです。

 

夕べ?

午前1時ごろには治まったけれど、もう寝支度して2階に上がる気力なく、リビングの隣の和室で転がってました。

目が覚めたのが2時半。ベッドに潜り込んで…。

本当なら1日寝ていたかったけれど。

今日は娘の通院日。

 

娘の主治医に、先月の診察後、

驚いたことにリフォームの話しが動き出しましたと報告。

先生も驚いてた。

まだ、義父にリフォームをするとは言っていないようだし、

別れて住むんだという事も言っていないからほんの少し前に進んだだけですけれどと言ったところ

「それでも、どうにもならないと思うより、いつかは…って思えるほうがいいし、遠くに光が見えて良かったね。」と。

 

そして、

娘と病院の近くの美容室で髪をカットしてきました。

 

春だしね〜。

 

10cm以上切ったし、漉いてもらって軽くなったわ♪

 

さて、明日から金曜日まで実家です。

 

ギジに何かあっても知らないよーだ。