戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

イヤホンしろよー。

夫の愚痴です。

 

もうこれは毎回なんですが。

 

リビングでテレビを見ていると、向かいにすわる夫がiPadで動画を観ています。

 

YouTubeだったりアマプラだったり。

 

聴こえるんです。

音が大きくてね。

 

今はサッカーを見ているのです。

 

ドラマやアニメを観ていると、音が重なって台詞が聞こえない。

 

態と、TVの音量を上げると、夫もiPadの音量をあげる。

 

 

 

私が動画を見るときはイヤホンします。

 

ゲームだって音消してます。

 

最悪なのは、

TVを見ていないとき。静かにしていたいのに、夫が動画を見始める。

 

音だけ聞こえる。

 

仕方ないからイヤホンつけて、ゲームするか音楽聴きます。

 

 

何度も言ってるんですほんと。

 

嫌なんだって、言ってます。

せっかくTVを見ているのに聞こえない、そっちの音が気になってイヤだと言います。

 

もう言うのも嫌になりました。

 

自分の事しか考えない、人の事を考えないって。ギジと同じじゃない?

 

 

 

ええ。

 

 

 

五月蝿いのもあるけれど、音だけ聞こえるのって耳につくから嫌なんです。

 

文句を言うと、

音量を下げるかイヤホンします。

 

でもまた何日か経つと同じことです。

 

 

 

YouTubeだと自動再生するようにしているらしく細切れでまた次のが始まって…イライラするわ!!

 

夫は動画に集中してるかって?

いいえ、夫はサッカーも見てるんです。

どっちかにせいや!!!

 

今、私が隣の部屋に移動しました。

 

自分が動画を見たいけれどTVが五月蝿いならイヤホンすればいいけれど、

TVを見ているのに向かいで大きな音で動画を見られたらどうすりゃいいんですか。

 

 

自分の部屋が欲しい。