戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

テレワークは嫌いです

前回の緊急事態宣言の時のテレワークはほぼ毎日。

 

お昼の時間は決められていて、その時間に合わせての昼食準備。

ストレスでした。

 

今回は、不定期というか変則テレワーク。

 

午前中はテレワークで午後にちょっとでかけたり、

 

朝から出社して

午後から戻ってきてテレワーク。

 

この場合、お昼は済ませてきますから、お昼ご飯のストレスはありません。

 

が、

 

就業時間がね。

 

前回はだいたい18時か18時半には終わっていましたが、

今回は色々…。

尤も、18時よりも早くなる事はありません。

 

が、何時に終わるか判らないから、ご飯の時間が定まらない。

何時から用意すればいいのよ。

 

もう17時半夕飯にしちゃおうかしら…。

 

今日もそんな午後からテレワークです。

 

大抵ね、おやつや甘い飲み物を買ってきて夫は部屋に籠ります。

 

また肥えるやんと言われたくないから、ただいまだけ言って、手洗いうがいして籠ります。

そんで、仕事が終わったら、ゴミを処分して証拠隠滅するんですが、

甘いね!

 

そのゴミを捨てるのは私なんで、見えます。はい。

 

ポテチ食べたんだとか、チョコレート菓子食べたんだってわかりますけどw

いちいち言いません。

買ってきたのを見たら言っちゃうけどw。

 

前回の緊急事態宣言で5キロも肥えたやん?

 

私は2キロ痩せました。ストレスで。

 

私はほぼおやつは食べませんしね。

 

 

テレワーク 夫は太り 妻は痩せ

 

 

で。その上に。

 

このところ、娘がずっとリビングに居ます。

 

昼寝するとかゲームするなら自室に行けよです。

 

 

私は自分の部屋がない。

 

タブレットでアニメでも見ようかと思うけれど、娘がいたらイヤホン着けなきゃ……。

 

見たくもないモノの音だけ聴こえるのが嫌なのは、私がそうなので…。

 

イヤホン面倒だし。

 

夫もイヤホンは面倒なんだと思いますが。

 

夫の場合は、

私が数少ない見たいテレビ番組を見ている時に、

大きい音で真向かいに座ってタブレットで動画なのですよ。

 

だからイラっとします。

 

言いますよ。テレビの音が聞こえないって。

言うと音を小さくしたり、イヤホン着けますけど。

 

例によってまた直ぐ…。

何日か経つと同じ事の繰り返し。

 

あんたの脳みそは腐ってるのか。と、言いたくなります。

 

 

 

 

自分の部屋が欲しいです。

 

独りになりたいです。

 

 

テレワークも。

単身者なら、自分で好きにできる。勿論、自分で全部しなきいけない。

家族というか奥さんが家に居ると

全部してくれます。

でも、奥さんの負担は普段の倍以上ですよ。

 

きっと家だけじゃないですよね。

 

もし。

私もテレワークだとか、外に働きに出ていたら、

どうして私ばっかり家事しなきゃいけないの?

家にいるなら洗濯物くらい取り込んでよ畳んでよ。

ご飯の支度もしてよ。通勤時間ないんでしょ。

 

って、思っちゃうと思うなーー。

 

今日は、

 

何時に終わってもいいように

ロールキャベツを作りましたが。

手間かかるし、疲れるのは同じ。

 

 

そのテレワーク。

明日はテレワークだとか、半日テレワークだとか。

だいたい前日にならないとハッキリしない。

 

いい加減にして欲しいです。