戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

アプリが許可リクエストを隠しているため、設定側でユーザーの応答を確認できません

 

こんなん出てね。

 

スマホのセキュリティが万全にならん。

 

 

危険なウェブサイトのブロックと

オンラインでの保護状況の通知がオンにできなかった。

 

勿論調べた。

 

「画面上で動作しているオーバーレイアプリ」が原因である場合がほとんどです。」

 

なんじゃらほいのホイサッサ。

 

このオーバーレイ(画面に重ねて表示)を許可されているアプリを一旦停止すると、

タイトルにあるコメントが出なくなってきちんとオンにできるという。

 

が、その問題のアプリを見つけるアプリとやらを入れてみても、

該当するアプリは無し(笑)

 

出ないこともあるとか。

 

そうなると地道にやるしかない。

権限ではなく詳細をタップすると。

あるねぇ。重ねて表示を許可せれているアプリ。

1つずつ、やりましたよ。

 

でも、駄目。

 

うーん。

 

ん?

 

Androidのバージョンを最適に?

 

この端末は10。

 

Android12もリリースされているとかいないとかだけれどバグも怖いし、

何よりゲームが起動できんと困るよ?そこかい?って、そこだよ。

 

Android11のリリースは去年か?

(今まで使っていた端末は9)

 

システム更新バージョンアップしろってずっと通知が来るしね。

 

 

したわAndroid11に。

 

 

で、

 

 

アプリが許可リクエストを隠しているため云々…なんて出てこないで

ちゃんと万全なセキュリティになりましたとさ。

 

 

なんかまたバージョンアップしろとか言ってるけど…。様子見だなそこは。

 

 

指紋認証のボタンが、前の機種より下になっていて、

前の機種の指紋認証のボタンの位置が今の機種のカメラの位置。

しょっちゅうレンズ触っちまってるよぉぉぉぉーーー!(泣)

 

慣れるしかない。