戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

今日もチェック

ギジはデイサービス。

 

夫に、訪看さんのノートをチェックしてくるねと言ってギジ宅に突撃。

 

冷蔵庫の中。

 

牛乳があった。やはり月曜日に買い物に行って買って来たのだろう。

 

お饂飩が1つしかない。

 

日曜日に買ったのだから、月、火で食べた模様。

 

ラーメンの生麺はまだある。

 

キッチンの調理台にずっとあった無洗米は姿を消していた。

 

 

訪看さんのノート。

 

23日は祝日。何時通りに訪問するか、1回飛ばすか、どうしましょうかとメモが貼ってあった。

 

備考欄には、

 

歩いていると疲れる

 

体力が落ちたと感じる

 

旅行に行きたい(箱根など)

 

と、書いてあった。

 

また、運動は立ってではなく、座ったままの運動。

 

 

冷蔵庫の中の事を夫に話して、

訪看さんのノートは見せた。

 

 

旅行については、先日夫が、温泉にでも行くかいと行ったからその気になっているんじゃないかと言う。

 

 

義ママンにも事あるごとに温泉にでもに行くかと、なんとかの一つ覚えのように言っていたけれど。

 

 

それなら連れて行ってやろうかなと言う夫。

 

ちょっと買うものがあってスーパーに行ったので、お饂飩は買って来た。

 

 

明日、先日のギジの尿検査の結果を聞きに義妹が大学病院に行って、ギジ宅に来る。

義妹も訪看さんのノートを見ると思うが、LINEで23日の訪問看護は如何するか聞いた。

 

義妹は、お休みにして良いと思うと言う。

私もそう思う。

確か、初めの契約のときに、基本祝日はお休みだと聞いたし、

実家の父の時も祝日は訪問看護はお休みだった。

 

お薬ケースは2週間分あるのだから1回飛ばしても大丈夫。

 

明日、義妹がギジに如何したいか聞いてくれることになった。

 

 

夫が、親父が旅行に行きたいと言っているが、その時は一緒に行くかと義妹に聞いた。

 

足が痛いので無理だと。

 

 

ま、楽しい旅にはならないし。

 

 

夫とギジ、二人だけで行かせるわけにもいなかいから、私が一緒に行くしかないな。

 

 

うへえ。

 

 

行って泊まって帰るだけだよ。

 

観光なんてしないんだよ。

 

ただ、行ってご飯食べて、温泉に入って、お酒飲んで寝るだけだよ?

 

翌日もチェクアウトしたら何処にも行かないよ?

 

途中のSAでも、トイレだけで買い物も出来ないよ?

 

 

【旅行】とはいえないが、昔からギジの旅行はそうだという夫。

 

だからその反動で、夫は私らと旅行にいくと、沢山何処かに行かなきゃ損!!とばかりに、私らをあちこち連れ回すのだな。

 

 

尤も、ギジの年齢を考えたらそんなに観光は出来ないけれど。

 

 

どうする夫。